忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
09,08
少し前の週末、またまた下呂温泉に行って来ました。

今回は前日の夕方に「明日温泉でも行こうよ」ということになり、
出掛ける前の30分くらいで予約をとってしまわなければならなかったので、
行きなれた下呂にしました。
日本三名泉(草津・有馬・下呂)のうちの一つがこんなに近くにあるなんて、
幸せなことだなぁと思います。

前回下呂観光ホテルに宿泊してとても良かったので、
今回は系列の白樺ホテルにしてみました。

白樺ホテルは温泉街の中心近く、いで湯大橋のすぐそばにあります。
古い旅館ですが、そのレトロな雰囲気が落ち着いた空気をかもしだしています。

部屋は8畳の和室に広縁がついたこぢんまりとした造りで、
広縁のソファからは立ち並ぶ旅館や大橋、山々や川の景色が臨めます。


白樺ホテルからの景色

露天付きの部屋はありませんが、貸切露天があります。
今回はまだ明るい6時を予約しました。
遠くの山の景色なんかが見えて爽やかな気分で入れます。

P1040798.JPG

宿の向かいには「ゆあみ屋」があります。
お店の入口に無料の足湯がある雑貨屋さんです。

テレビでよく見る「温玉ソフト」を食べました。

温玉ソフト

文字通り、ソフトクリームに温泉たまごがのっています。
個人的にはソフトクリームと温泉たまごは別でいいです・・・

足湯につかりながら、冷たい飲み物を飲んだり
ソフトクリームを食べるってほんわかして幸せ~
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[95] [93] [94] [92] [91] [88] [90] [89] [87] [86] [85]


« 飛騨高山: HOME : ライスプリン »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]