忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,07

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
04,13
「神領駅の近くにおいしいケーキ屋さんがあるらしいよ。」
実家に帰った時にお母さんに話すと
「え、何で知ってるの?!」
どうやらすでに食べたことあるみたいです。

この前の「テツヤ」といい「シュークレール」といい、
近頃先を越されがち・・・。

最近神領駅は、どんどんキレイになっています。
高架で南から北にぬけられるようになったり道路が整備されたり。
神領駅から高蔵寺駅に通じる道沿いにもお店が立ち並び、
駅付近には新築の家がどんどん建っています。

「シュークレール」は、神領駅のすぐ横にあるケーキ屋さんです。
最近時々見かける、通常のガラスケースよりちょっと低めの
上からものぞけるタイプのガラスケースにケーキがディスプレーされています。

私が行ったのは2時ごろですが、あまり種類はありませんでした。
お母さんの話によるといつもそんな感じなんだそう。
どうやら出来たものから順番に出していって、
程々売れた頃に次が出来上がるというサイクルになっているみたいでした。

店頭には「持ち帰り時間は2時間までにして下さい」との小さなボードがあり、
新鮮さを大切にしている雰囲気が感じられました。

お母さんのおススメはシュークリームだそうで、
シュークリームとできたてのマンゴープリンなど数点を購入しました。

私はホワイトチョコレートのムースと、
抹茶&チョコレートのムースを食べましたが
どちらも素材の味がはっきりしていておいしかったです。

シュークレール

特にホワイトチョコのムースはふわふわでなめらかな
ホワイトチョコを食べているように感じるくらい。
これは次も買っちゃいそう。

シュークレールのケーキ

抹茶とチョコのムースは、見た目はチョコレートのケーキみたいです。
スプーンを入れると鮮やかなグリーンのムースが顔を出し、
さらに下の方にはいっている小豆が、
ふわふわの食感にいいアクセントを加えていました。

今度はスポンジ系も買ってみようと思います。

シュークレール
愛知県春日井市神領町479-4
0568-89-0072
定休日・月曜
平日10:00~20:00
日祝10:00~19:00
(Tea roomは閉店の30分前まで)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
シュークレール行きました。
今日はシューメープル食べたんですが
前に食べたモンブランがおいしかったですよ。
山みたいな形で印象的でした。
みかん侍: URL 2010.06/06(Sun) 21:31 Edit
Re:はじめまして
こんにちは。
コメントありがとうございます。

シュークレールのケーキおいしいですよね。

神領駅の周辺はここ数年で整備も進み、
新しいお店もどんどん増えていますね。

シュークレールのような
美味しいお店が増えると嬉しいですね。
2010/06/21(Mon) 09:25

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]