忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,06

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
09,02

今年の私の夏休みのメインイベントは、
「ドバイ&トルコ周遊10日間の旅」でした。

私はエジプトを希望していましたが、
同行者が「トルコに行きたい」というので、トルコに決定。

ところが!
何と同行者が前日の夜10:00過ぎに突然
「体調が悪いから、明日行けないかも・・・」と電話をしてきました。
「うっそ~~。」と言ったものの、翌日の朝になって
「やっぱり、行ける状態じゃない。」と、まさかの当日キャンセル。

こうして私は、一人でツアーに参加することになってしまったのでした。
「まぁ、お盆休みだから一人のOLさんもいるだろう」と軽い気持ちでいたら、
一人ぼっちは私ひとり・・・

しかし、この旅でよい出会いがありました。

3人で参加していた静岡県のOLさん達が、
仲間にいれてくれたのです。
年齢も近かったしとてもいい子達だったので、
すぐに仲良くなれました。
同じツアーの人達からも
「最初は3人グループかと思ったけれど、4人だったんですね。」
と言われるほど。

彼女達のおかげで、トルコの旅行がより一層楽しくなりました。

旅は道づれ・・・とはよく言ったものです。

PR
2008
09,01
日本からトルコへ直行便で行きたかったら、
成田か関空を利用しなければなりません。

名古屋から行く時は国内乗り継ぎをするか、
鉄道などで頑張って成田か関空まで行くか、
海外で乗り継ぐかのいずれかの方法を使います。

名古屋発着のツアーパンフを見ていたら、
韓国乗り継ぎとドバイ乗り継ぎがありました。

ドバイといえば、私がいつか行きたいと思っていた場所。
しかもサービスの良さが評判のエミレーツ航空利用。
これはもう、ドバイ経由で行くしかありません。

エミレーツ航空は期待が大きすぎたのか「こんなものかな。」という感じでした。
日本からドバイまでは約11時間。
のはずが、予定より1時間ほど早く着いてしまい、
現地ガイドさんがあわててお迎えに来てくれました。

まずはバスに乗って車窓からドバイ観光します。
しかし予定より早く着いてしまったため、外はまだ暗くてよく見えません・・・
でもそんな真夜中にも、働いている人々がたくさんいました。

それは、建築現場の作業員の人達。

ドバイは今、建築ラッシュです。
産油国としてリッチなことで有名なドバイの石油は、
あと10年ほどでなくなってしまうと言われているそうです。
そこでドバイが石油の次の経済の核として考えたのが、観光産業です。

ところが、ドバイは気付いてしまったのです。
エジプトやトルコは遺跡や世界遺産などがあり、
放っておいてもお客さんがやってきます。
でも・・・ドバイにはそれがない!

ということで、観光の目玉となる「世界一」を建設し始めたのです。
超高層ビルのすぐ近くにいくつもの建築中の建物があったりして、
なんだか不思議な感じの光景でした。
これらの建物が全部出来上がったら、今とは全然違う風景になるんだろうな。

暗い中、車窓から観光をしていると次第に空が明るくなり、
朝食のあとは、ビーチやマーケットなどを散策したりしました。
少しの時間だったけれど、結構満足できました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]