忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,07

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
03,30
名東区に行く用事があったので、「キッチン雅木」に行ってみました。

出掛ける前に急に思い立ったので、とりあえずネットで場所だけ確認。

用事が終わり「腹へったわぁ。で、場所はどこやねん?」と旦那に聞かれ、
「名東消防署の東だって」と答えました。

しかし名東消防署の東側をくるくる回ってみたところで、
いっこうに見当たりません。
仕方がないのでナビに頼りました。
「目的地まで一分です。」とナビが答えました。

名東消防署のすぐ「西」にありました・・・

遅めの時間だったので、
ちょっとだけ待ちましたがすぐに案内されました。

私はハンバーグ&本日のコロッケのセットをパンとスープで(1838円)、
旦那は日替わりランチ(1260円)をオーダーしました。

セットのサラダは、甘めのマリネになっていてとってもおいしい~。
このサラダなら野菜がすごくたくさん食べられそう。

パン粉のまぶされたハンバーグはとっても柔らかく、
カニクリームコロッケはサックリクリーミーで美味しかったです。

旦那の日替わりランチはヒレカツとカキグラタンでした。
最初に見た時はヒレカツが小さいかな?と思いましたが、
食べ終わってみると結構満足したみたいです。

私のセットにはデザートと食後の飲み物がついていましたが
旦那のセットにはついていないので
「コーヒーでもたのんだら?」と聞いたら「いらん。」と言っていました。
その直後「こっち(私のこと)のデザート持ってきて。で、コーヒー追加で。」
えぇ~、今「いらん。」って言ってなかったけ??
「急に欲しなったんや!」

ミッドランドスクエア店で食べたことはありませんが、
スタイリッシュなビルの中にあるよりも、
地元の人に愛される洋食屋さんといった雰囲気のする
こっちのお店の感じが私は好きです。

でもやっぱり遠い~・・・

キッチン雅木
名古屋市名東区野間町14
TEL:052-703-3614
定休日:月曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
http://www.kitchen-gaki.com/index.html
PR
2008
06,23

私が通っている整骨院はご夫婦で先生をされていて、
そこには小学生の姉弟がいます。

肩や背中の施術中には私は下を向いているので、
診療所内の様子は見ることができません。

小学校1年生の弟君は、よく診療所の方へもやってきます。

彼が「お母さん、毛、毛」と言っているように聞こえました。
(毛?って何のこと?)と私が思っていると、
「それは昔のヤンキーみたいだねぇ。」と先生が言っていました。

(ヤンキーって・・・何で何をしているの??私も見たいよ~)
と想像力がかきたてられます。

しばらくして再び彼がやってきた気配がしました。

すると先生が今度は小声でささやくのです。
「それはおサルさんみたいだから、やめた方がいいよ。」
(ヤンキーは普通の声だったのに、なんで今度はささやいているの??
なんか余計気になるじゃん!何をどうしているの?見たいってば!)
再びささやく先生「だからそれはやめなさい!」

一体どんな格好をしていたのだろうか。
ヤンキーよりも恥ずかしいおサルさんって・・・

名古屋も梅雨入りをして、雨が降ったりお天気がよくて暑かったり、
安定しないお天気の日が続いています。

梅雨の晴れ間のお天気のいい日には、
カフェやレストランではテラス席が気持ちいいです。

「文化洋食店」は、どう行ったのかはよく分かりませんが、
お母さんの言うとおりに車を運転していたら着きました。
後から気付きましたが、リニモのはなみずき通駅の近くでした。

文化洋食店

お店は明るくナチュラルでゆったりした雰囲気です。
平日に行ったからか、家族連れと女性同士やグループばかりでした。

ランチはシンプルなものは1000円以下、
デザートのついたものでも1500円以下で食べられます。

ランチ

味もおいしいし、ボリュームも結構あります。
パンやデザートは3種類ずつ出てくるのでちょっと嬉しい気分になります。

デザート

本店は千種区にある老舗の洋食屋さんだそうです。
長久手図書館前店では、料理勉強会も行われています。

文化洋食店 長久手図書館前店
愛知県愛知郡長久手町大字長湫字野田農97 
0561-61-0534

2008
02,13

洋食が食べたい時は、よく「キッチン欧味」に行きます。

「キッチン欧味」は、すべてが手作りの洋食やさんです。

店構えは街の洋食屋さんといった素朴な感じです。
ちょっと懐かしささえ感じさせるこの店構えがまたいいのです。
「いらっしゃいませ」というより「おかえり」という感じ?

いつの間にか駐車場も出来ていて、昔よりも行きやすくなりました。

旦那はジャンボエビフライを注文することが多く、
私はその時の気分で色々注文します。

今回は旦那がジャンボエビフライ定食(1680円)。

ジャンボエビフライ

私が名古屋三昧定食とかいう名前の(忘れました・・・)
みそかつと手羽先の唐揚げとうなぎオムレツとエビフライの四種盛り。

名古屋三昧

ジャンボエビフライは本当にジャンボです。
タルタルソースも手作りされています。
「やったね」(←??)と言いたくなるその大きなエビをほおばると
「エビを食べた!」という満足感でいっぱいになります。
あれで1680円は安いなぁといつも思います。

ちなみにもっと大きな「ジャンボジャンボエビフライ」もあります。
オーダーを通すときお店の人は「ジャンジャン」と呼んでいます。

エビフライが食べたくなった頃、また行きます。

キッチン欧味
名古屋市千種区千種1-9-23
11:00~15:00(ランチタイムは11:00~14:00)
17:00~23:00
定休日:毎月第一、第三月曜
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1256/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]