忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,07

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
08,28
K汰のお誕生日恒例の、ディズニーランドに行ってきました。
今年は車を買い替えてから初のディズニー。
寝ていたら、ディズニーランドに到着しました。
パパ、ありがとう!

台風の影響を心配したけれど、
行きに少し雨に降られたくらいで到着するころには曇り空になり、
オープンを待つにはちょうどよい天気となりました。

バズのアストロブラスターのパスをとってプーさんに乗り、
ミッキーの家に行ってから、ガジェットのゴーコースターへ。
ゴーコースターといえば、20年程前に、一緒に乗っていた友人が
コースターから荷物を落としたというハプニングが・・・
よくよく考えたら、それ以来乗ってないかも・・・

お客さんが少なかったこともあり、
K汰は喜んで何度も何度も乗っていました。
しかも夜にもまた乗りに行くという気に入りよう。

去年は身長制限ギリギリで乗ることが出来たスペースマウンテンに
「パパ!これ、全然たのしくなーい!!」と叫びながら乗っていたのに、
今年はコースター系が気に入ったみたいです。
ゲストが少なかったおかげで
ビッグサンダーマウンテンのパスが2回とれたのですが、
「やっほぅ!!」と叫びながら「もっと乗りたい。」と言っていました。
スプラッシュの写真も、私より断然うまく撮れていました。

オープンからお昼過ぎまではあんなにすいていたのに、
7月から始まったプロジェクションマッピングの時間になると
「あなた達はいったいどこから??」という程大量の人で
シンデレラ城の前からワールドバザール前がうめつくされ、
結局「ワンスアポンアタイム」はあまり見ることができませんでした。

今年は台風のおかげでゲストが少なく、
たくさんの乗り物に乗ることができました。
大きくなるごとにK汰のディズニーランドの楽しみ方もかわってくるので、
また来年が楽しみです。
PR
2014
03,27
先日、はじめて恵那へ遊びに行ってきました。
恵那はその先に行く時に通りかかるだけでよく分からなかったので、
色々調べてみると、

たいした所がない・・・

ということで、とりあえずK汰達子供が遊べる恵那峡ランドへ。
入場券は大人が1,100円。
入場券に一枚300円の乗り物券が12枚ついた「とくとくパック」が3,200円。
あれ?300円×12枚で3,600円だから、入場券ついてるのに、
乗り物券の値段より安くなっちゃってるじゃん。
こんな券作るより、フリーパス作って欲しい・・・
とりあえず、大人がとくとくパックで入って、子供が入場券(700円)で入場しました。

今年のオープンの初日だったので(冬季は休園しています)
何かイベントとかあるのかなぁ?と思って行ってみたけれど何もなく、
しかもお客さんより係員の方が多くない?という状況。
おかげで、乗り物は乗りたい放題。
気に入った乗り物には何回も乗ったりして、
「買いすぎたか?」と思われた乗り物券も、
肌寒くなってきた2時過ぎにはすっかり使い切りました。

乗り物は古い物が多くて、最初は正直「これってどうなの?」と思いましたが、
幼稚園児にはちょうどよい感じで、K汰は満喫したみたいでした。
2014
02,03

今シーズン初のスキーに行ってきました。
今回はK汰のお友達のRらちゃんも一緒です。
スキーということでテンションが高かったのか、
前日の夜の就寝は遅く、出発の朝の起床は早いというのに、
K汰の目覚めは最高!
毎日こんなにすんなりと起きて欲しいものだ・・・

6時頃家を出発し、Rらちゃん一家をピックアップして
きそふくしまスキー場に着いたのは、9時少し前。
今年はK汰のリフト券も購入しました。

とはいえ、K汰は今年スキー板初体験。
まずはソリ遊びから始めます。
ソリに慣れたところで、いよいよスキー板をはめます。
といってもパンダスキーですけどね。
K汰もRらちゃんも、
「パパに教えて貰わなくても滑れる。パパはもたないで!」
と言っていますが、絶対無理ですから!!

しかし子が無謀なら親も無謀。
キッズゲレンデの中でも上の方の斜面が急なところをスタート地点にしたため、
スキー板をはくだけで一苦労、当然滑れる訳もなく・・・
「スキー板をつけたらすぐ滑れる」というイメージと現実は違ったらしく、
RらちゃんもK汰も「スキーはもういい。」とあっという間に終了。

ところが、お昼ご飯を食べた後Rらちゃんが
「もう一度スキーをやりたい。」と言い出し、
しばらくやっているうちに、少しだけ滑れるようになりました。
それを見て「Rらちゃんはすごいね~。」とほめまくっていたら
それに触発されたらしく、
K汰も再びスキー板をはめることになりました。

今度はなだらかな斜面を選んでからはかせたので、
少しやっているうちに、なんとかすべれるようになりました。
Rらちゃんありがとう。
Rらちゃんのチャレンジ精神のおかげで、
なんとかK汰もスキーが出来るようになりました。

しかし去年はあんなにリフトに乗りたがっていたK汰ですが、
せっかくリフトのフリーパスを買ったのに2回しか乗りませんでした。
損してるやんか・・・

2013
10,21

自衛隊の明野駐屯地で航空際をやっていたので、
大雨の中行ってきました。
かなりの雨が降っていたのでお客さんも少ないだろうと思って行きましたが、
思ったよりもたくさんのお客さんで賑わっていました。

楽しみにしていた編隊飛行が雨で中止になってしまったのが残念でしたが、
自衛隊の飛行機やヘリを間近で見るのは初めてだったので、
機体の中に入ることが出来たのはなかなかよい経験でした。

戦闘機は映画の世界のようでかっこよかったですが、
憲法が改正されたら、いつかこれで戦闘が行われる日がくるのかも・・・
と考えると複雑な気持ちでした。

自衛隊の制服を着て写真撮影をしてもらったり、
フライトシミュレーターを操縦したり、
南極の氷にさわらせてもらったり・・・
雨で規模は縮小されていましたが、なかなか楽しかったです。
ヘリの試乗も行われていましたが小学生からしか乗せてもらえないので、
K汰には乗れることは内緒にして、
ホバリングしているところを眺めながら帰りました。

2013
06,07
先週の週末は、K汰のお友達のKりんちゃんのお誕生日会で、
別宅である岐阜のお家でするバーベキューにご招待頂きました。

閑静な住宅街にあるお家の庭はとっても雰囲気がよく、
用意してくれたテーブルやバーベキューの道具などもおしゃれで、
さすがKりんちゃんママ&パパといった感じで感心しちゃいました。

パンやサラダも用意してくれていて、バーベキューでは不足しがちな
野菜なども摂取できて栄養的にもばっちり!
おまけにKりんちゃんパパが焼きを担当してくれて、
私達は食べるだけ・・・という至れり尽くせりよう。

子供達はお庭をかけまわったり、お家の中のおもちゃで遊んだり、
女の子はドレスでファッションショーをしたり・・・
なかでも人気だったのは、シャボン玉遊び。
スティッチの自動シャボン玉人形は、
子供達以上にママ達がくいついていました。

スティッチの持っているお皿の中にシャボン液を入れると、
電動で動く手に持たれたスティックに液がつき、
その手がスティッチの口の前に近付くと、
口から出ている風によってたくさんのシャボン玉が出来ます。
まるでスティッチがシャボン玉を吹いているように見えるというおもちゃです。

子供達がシャボン玉を吹いたり追いかけて遊ぶ姿を見ながら、
のんびりコーヒーをのみながらするおしゃべりは、とっても優雅で楽しい時間でした。

Kりんちゃん、そしてSOちゃん、お誕生日おめでとう。
K汰達ももうすぐ4才になります。
みんな大きくなったね!





2013
05,24
少し前の日曜日、暇だったので東山動物園に行ってみました。
12時を過ぎていたので、まず駅前のマックでお昼ご飯を調達。
K汰の為にぷらレールのついたハッピーセットを注文したら、
動物園前という場所柄のためかぷらレールは売り切れでした。
かわりに変なペンギンの小さな人形をもらいました。
この人形、いらんな・・・

私がマックで買い物をしている間に、
旦那には駐車場に車を停めにいってもらいましたが、
案の定どこも満車で、
今までいったこともないような遠くの駐車場に停めることになりました。

お昼ごはんを食べた後は、池でボートに乗ることにしました。
3月にK汰と二人で来た時にも乗りたがったのですが、
「パパがいないと無理!」と言って保留にしていたからです。
K汰のリクエストで消防車の形のボートに乗りましたが、
動き出してから「K汰、お屋根のないお船(手漕ぎボート)に乗りたい。」
と言い始めました。
そもそもチケットが違うし、もう出発しちゃったし、何より暑いから無理!

ボートが終わると旦那は「さぁ、帰るか!」と言い出しましたが、
さすがにそれでは何のために動物園に来たのか分からないので、
少し動物を見てまわりました。



2013
05,13
ゴールデンウィークの最終日は、旦那の実家の近くの川の川原で、
旦那の友人達とバーベキューをしました。

K汰と同じくらいの子供達がたくさん参加していて、
子供達は川遊びをしたり、草の斜面でソリすべりをしたり、
ボール遊びをしたりして楽しみました。

そんな中で最も人気があったのが、ミニバイク。
小さい子供は一人では乗れないので大人と一緒に乗りますが、
小学生くらいになると一人で乗れる子もいました。
ただ低学年の子は危ないので、
ヘルメットやプロテクターを身につけたうえでバイクの後ろに紐をつけ、
スピードが出過ぎないように大人が紐を引っ張りながら乗ります。
エンジンと勝負なので、引っ張る大人はかなり大変なようです。

K汰も喜んで、何度もパパや他の大人達に乗せてもらっていました。

そんなK汰の様子を見て、旦那もミニバイクが欲しくなったようです。
買ってもいいか聞かれたので、どこに置く気か聞いたら、
部屋の中に置くつもりだと言われました。

絶対に買いません!!

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]