忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,07

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
04,03
今日は3月14日に観覧に行ったNHKの「会社の星」の放送日です。

「会社の星」はNHK名古屋放送局で制作されている、
若いビジネスマンのための番組です。

公開録画が行われるのは今回で3回目。
今回は携帯からのみの応募受付で、友人がそれに当選したとのこと。
司会をつとめるアンジャッシュのことを、
私が何年か前に好きと言ったのを覚えていてくれて誘ってくれました。

スタジオ観覧なんて10年ぶりくらいでワクワクします。
前回見たのは、ダウンタウンの番組でした。

会社の星

スタジオセットはテレビで見るより立派でした。
セットってテレビの方が豪華に映るのかなぁと思っていたけれど、
実際の方が立体感があってキレイに見えました。

開場時間少し前に着きましたが、すでに長蛇の列。
中に入るとイス席は後ろと横の方しか空いておらず、
階段席も中央は結構うまっている状態。

より近くの席にするか、遠くても全体が見える席にするか・・・
迷いましたが、多少見にくくても近くのイス席に座ることにしました。

今回は公開収録ということで2本録りでした。
30分の番組を、それぞれ一時間くらいかけて撮影。
ゲストが脳科学者の茂木健一郎さんだということを知らず、
私にとってちょっとしたサプライズになりました。

番組収録後は楽しみにしていた、「アンジャッシュ」のスペシャルライブ。
番組にちょこっと出演した「ラバーガール」のコントもありました。
イス席に座ったのですごく近くに感じて嬉しかった!

アンジャッシュのコントはテレビで何度か見たことのあるネタだったけれど、
吉本新喜劇と同じで、次の展開が分かっていても笑えました。
やっぱりライブっていい!

一時間かけて撮影した番組が、どう半分になっているのか・・・
楽しみに放送を見たいと思います。
PR
2008
09,17
イオンは遅くまで営業しているので、
夕食を食べた後などに買い物に出掛けたりします。

オープン時はあんなに混雑していた「デザートフォレスト」。
今ではすっかり寂しげな様子に・・・
そんな「デザートフォレスト」を出たところに、
ヴィレヴァンの系列店で「QK」という、
子供のおもちゃや本などを扱うお店があります。

ここはヴィレヴァンと同じく、
手書きポップがシュールで面白いのでよくのぞきます。
最近は以前と比べるとポップに勢いがないのがちょっと残念です。

これまで「QK」の外の壁面には「ロディ」がたくさん飾ってありました。
ところが、今日行ってみると「ロディ」が一つもないのです。
「あんなにたくさんあったのに、ロディいなくなっちゃったね。」

すると旦那が一言。
「最近ちょっと寒なってきたでなぁ。中入ってったんちゃうの?」

んな訳ないじゃん・・・・

その後「癒しの空間(←ペットショップのこと)はちょっと遠いでなぁ。」
ということで、エスカレーターを降りてすぐのところにある
「カルディコーヒー」によりました。

前回「カルディコーヒー」によった時に旦那が
「すげーぞ。1.7メートルのパスタやって。どんだけ長いねん!」
と言っていましたが、その日そこにはパスタの姿はありませんでした。
そのパスタ、今日は入荷していました。
「普通やん・・・」

そりゃそうだ。
だって1.7ミリの太さのパスタだもん。
「太さ書くなんて間違ってるやろ。長さ書けや~。
『m』一つ消しといてやろかな・・・」
どうやら商品名の「ロングパスタ」の札を見て、
「1.7メートルもあったら、そりゃ、ロングやろ。」と思ったらしい・・・

うちの旦那も、なかなかかわいいところあるじゃん?
2007
10,21
もうすぐ結婚記念日ということで、高岳にあるイタリアンレストラン
「アンティカ・ローマ」に行ってきました。

アンティカ・ローマは、
ドレスコードがありピアノの生演奏や歌を聞かせてくれる
大人な雰囲気の「ピアノ・バー」と
少しカジュアルでテラス席もある「ピッツェリア」があります。

せっかくの記念日なので、ピアノバーを予約しました。

私はここのリゾットが大好き。
どのリゾットもはずれがなく、中でも今回のポルチーニ茸のリゾットは
今までの中の一番のお気に入りです。

私はこの記念日のためにサプライズプレゼントとして、
最近高島屋に入ったばかりのハワイアンジュエリーの「ワイレア」で
ネックレスを購入しました。

「ワイレア」は一部買い付けの商品を除いては、
受注してからハワイの職人さんが一つ一つ手彫りしてくれます。
それぞれのモチーフには意味があるそうで、
幸せを運んでくれる「波」のモチーフをベースに
私は花の模様を、旦那にはウミガメの模様を選びました。

「で、私へのサプライズプレゼントは?」
「実はなぁ、ない!どうや、サプライズやろう?」
えぇっ~、ほんまサプライズやわぁ・・・

しばらくすると突然旦那が「下を向け!」。
「えっ?あ~、たばこ吸うつもり!?もぉ、やめてよ。」
「いいから下向け~」

気が付くと目の前に私のお気に入りの花屋「STYLE」の店長さんが・・・

花束

「STYLE」は藤が丘にあるお花屋さんで、もともとは友達が
「すごくセンスのいいお花屋さんがある」と言って教えてくれたお店です。
結婚式にはブーケや会場の入口の装花をお願いした思い出のお花屋さんです。
旦那が店長さんから手渡しして欲しいとお願いしてくれたようで、
わざわざ店長さん自ら持ってきて下さいました。

旦那は決して花などプレゼンとするタイプではありません。
だからこそ本当に「サプライズ」でした。

この花束は、今までで最も嬉しい贈り物となりました。
2007
07,14
夕方、高島屋から地下鉄の駅に向っていると、
赤いパトランプがちかちかしているのが見えました。

警察官もたくさんいて、テレビカメラまできていました。
「事件?!」と思いながらも駅に向っていると、
人で花道みたいなものができていました。

「有名人が来ているのかな?私も見て行こっと」
と思い列に混じると程なくして、
人の列がうわっと押し寄せてきました。

この時点では、私は人垣の中心に誰がいるのか分かりませんでした。
まわりの人達も分かっていない人が多かったように思います。
「とにかく有名人が来ているらしい」という
エキサイティングした雰囲気で盛り上がっていました。

人波にもまれながらも、握手に応じながら笑顔でやってきたのは、
阿部首相でした。

そっか、もうすぐ参院選だからかな。
2007
06,27
うちには、ディズニーのぬいぐるみがたくさんあります。

私はディズニーが大好き!
かつて旦那がユーフォーキャッチャーでとってくれました。

とる時は、大きいのをとります。
ハンターですから。

ミッキーをはじめ、ミニー、ドナルド、プルート、プーさん、
ベビーシリーズやホワイトシリーズ等々・・・

さすがにそんには飾れません。

プーさんは、たいてい旦那の枕になります。
直立スタイルだろうがうつ伏せスタイルだろうが、
枕になったプーさんは、ぺっちゃんこになります。
かわいそうです。
でも、枕ですから・・・

子供が乗れるカッコウをしているものは、小さな子供のいる家へ。
ミニーちゃんは、女の子のいる家へ。

そんな風に頑張っても、どうにも行き場のない人もいます。
そんな時は、かわいそうですがさよならします。

先週も、ミッキーとプルートにさよならしました。
不燃ごみの袋に彼らを入れて指定の場所へ。

午後2時頃、たまたまベランダにいたら、
収集車がやってくるのが見えました。

私のミッキーとプルートを手にした収集員の姿が助手席に向いました。
袋からミッキーを取り出すと、じーっと見つめて助手席へ・・・

ミッキー、新しいおうちに行くんだね。(たぶん)
よかった!
2007
05,06
昨日は端午の節句でした。

と言っても特に何をする訳でもなく、柏餅をたくさん食べたくらいです。

以前から「せいくらべ」の歌の歌詞の中の
「柱の傷は一昨年(おととし)の~」って、
何で去年じゃなく一昨年なんだろうって思っていました。

先日たまたまテレビを見ていたら、
何の番組か分かりませんが「せいくらべ」が流れていました。
で、音楽と映像とともに曲に関する説明が流れていました。
(「名曲アルバム」か??)

そのコメントによると、
作詞をした海野さんは毎年5月に実家に帰省し兄弟の身長を柱に刻んでいたが、
ある年は病のため帰省することができず翌年に帰省したため、
「去年」ではなく「一昨年」なんだそうです。

なるほど~。
長年の疑問が一つ解決されました。
2007
04,24

«ドバイ»

職場の歓送迎会でヒルトンに行きました。
その帰り、ロビーでエミレーツ航空の
フライトアテンダントと思われる人達を見かけました。

エミレーツ航空は利用したことがないので
ユニフォームを見たことはありませんでしたが、
帽子のあたりから白い布を下げていて
アラブの国っぽい感じだったのですぐに分かりました。

ドバイ行きたいなぁ・・・

[1] [2]


HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]