忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,06

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
03,02

今日は筋肉痛です。
なぜなら昨日
「ゆっくり走ろう!名城線1周マラソン」に参加したから。

このマラソン、大会でもイベントでもなく、
ただマラソン好きが集まって走るというもの。

ただし私はマラソン好きでも何でもありませんが、
一人1駅とか2駅ずつ分担して駅伝方式で走るとのことで、
なんとなく参加することになりました。

どんな企画なのか、何人位参加するのか、そもそも誰が企画しているのか・・・
など何も分からないままに、私の担当は黒川から平安通までに決定しました。
結局私達のチームは人数とやる気が足りないのか、
全員トータルしても名城線半周分にしかなりませんでした。

当日知ったことですが、
これは駅伝式にみんなで分担して走る企画ではなく、
私達駅伝式チームの6人以外はみんな
一人で名城線を一周する企画なのだとか。

スケジュールは午前10:00に茶屋ヶ坂駅を出発し、
地下鉄名城線を時計回りに一周して
午後3時に再び茶屋ヶ坂駅に戻るというもの。
結構しっかりスケジュールが組まれていて、
3駅ごと位の間隔でおそよの到着時間が決められており、
給水ポイントもきちんと用意されていました。

いざ出発してみると意外と走れることに気付き、
駅伝チームである私達もだんだん一人が走る距離がの伸びていきました。
結果的には6人で半周する予定が、
みんなでたすきをつないで一周することができました。

私も黒川の3駅手前の久屋大通駅からみんなに合流し、
ゴールの茶屋ヶ坂駅まで走りました。
9駅を1時間30分かけて走ったことになります。
名城線は一周が28駅なので
私に限って言えば「名城線3分の1周マラソン」になりました。

PR
2007
06,05
はじめてフラダンスに挑戦しました。

以前からやってみたいとは思っていましたがなかなか勇気がなく、
今日ようやくフラダンスデビューしました!

「フラダンスは動きはゆったりしているけれど、意外とキツイよ。」
と聞いていて少し心配していましたが、そんな心配は無用でした。
なぜなら、初心者の私はキツイと感じるほど踊れません。

フラダンスはつねに膝を少し曲げ(背筋は伸ばす)、
腰の動きがとまることはありません。
おそらくこれが、「キツイ」理由でしょう。

この「動きがとまることはない」というのが曲者です。
つまり、「クイッ、クイッ」という動きではダメなのです。
「クイッ」の次の瞬間、一瞬動きが止まるから・・・
しかもステップしている時も腰は動き続けるのです。
足は前後に動いているのに腰は左右に動かす・・・

そんな器用なこと出来るかぁ!!

でもみんな出来るんだよなぁ。
たまにおかしな動きの人もいるけれど。

でも私が一番おかしい・・・(T_T)

今日はフラフラしながらも(フラダンスなだけに?)、
何とか1時間のレッスンを終えました。

これに懲りず、また来週も行っちゃうもんね!


2007
04,14
今日、スポーツクラブに入会しました。

以前通っていたけれども、仕事の都合で一度退会した
同じスポーツクラブに再入会しました。

このスポーツクラブでは、体重や体脂肪率だけでなく、
体水分検査や部位別の脂肪厚、筋肉量のバランスなどを
調べて貰うことができます。

私も調べてもらったところ、体型分析では「筋肉質」という結果がでました。
運動もしていないのに???

さらにこのマシーン、仕組みはわかりませんが、
体脂肪計みたいなのに乗るだけで体の各部位の周囲長まで分かるのです。

今日はこれらの結果をもとに、私用のプログラムを組んでもらいました。

次回の測定までに少しは結果が出せるよう、頑張って通いたいと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]