忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
09,06
以前どこか海外の国の生活の様子をテレビで見ていた時、
いかにも海外ドラマに出てきそうなおばさんが
ライスプリンなるものを作っていました。

小さい頃ご飯に牛乳をかけたものを
「外国の人が食べているオートミールはこんな味」
と言われて食べて、すごくまずかった覚えがあります。

いまだにオートミールは食べたことがありません。
だからオートミールとご飯に牛乳をかけたものが
似た味をしているかは分かりません。

でも作っちゃいました。

ご飯を牛乳と生クリームで煮て作るライスプリン。

ライスプリン

ライススプリン

ご飯     100g
牛乳     70cc
生クリーム 30cc    
砂糖     30g
ゼラチン   5g(大2の水でふやかす)

1.ゼラチンを大2の水に振り入れてふやかす
2.ご飯を水でさっと洗い、ザルにあげる
3.鍋に牛乳と生クリームとご飯を入れて数分煮たら、
 砂糖とふやかしたゼラチンを加えて溶かす
4.粗熱をとったら器に入れ、冷蔵庫で冷やし固める

なんだか少しくせになる味です。

旦那は「甘いご飯なんて~」と言いますが、
甘酒に入っているお米だって甘いじゃん?

意外といけます。ライスプリン。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]