忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
04,11
守山区にある「東谷山フルーツパーク」では、
たくさんの枝垂桜が満開を迎えています。

ここの桜の特徴は園内のほとんどが、「枝垂桜」であるということ。
実家から近いのにも関わらず、桜の時期に訪れたのは初めてです。

東谷山フルーツパーク・枝垂桜

平日だというのに、高蔵寺駅から東谷山フルーツパークに向う道は
たくさんの人が歩いていまいました。
そのほとんどが年配の女性のグループ。
男性の姿は少なく、年配のご夫婦か立派なカメラを持った一人連れくらい・・・
年をとると女性の方がアクティブなのかなぁ・・・。

「東谷山フルーツパーク」は入園無料の農業公園です。
(園内に一部有料の施設あり)
駐車場も普段は無料ですが、
数年前から桜の季節などイベント開催時は有料になったようです。
それでも、一回300円という良心的な値段です。
9:30頃に着きましたが、すでに少し遠い駐車場に誘導されました。

園内に入ると、枝垂桜並木はこぼれそうな満開の花。
降るような桜の花は、ソメイヨシノとはまた一味違った味わいがあります。

せっかく「フルーツパーク」に来たので、
ちょっとしたフードコートのような場所でパパイヤとカップフルーツを食べました。

パパイヤ

トロピカルフルーツは準備ができていないとのことで食べられず、残念。
パパイヤは普段あまり食べることがないので、
「こんな味だったかな?」といった感じ。
メロンやマンゴーやウリのような味と食感です。

今回知ったのは、パパイヤは皮の近くは苦いということ。
マンゴーは皮のぎりぎりまで甘いし、
メロンだって皮に近づくとだんだん味がなくなるくらい。
でも、パパイヤは苦かった。ちょっと前まで甘かったじゃ~ん・・・
欲張ってはいけないってこと?

おサルのショーをやっていたり、
地元の人達が作った野菜などの露店があったり、
園内はたくさんの人で活気がありました。

枝垂桜と温室

ぐるりと一周すると、桜の隙間から遠くに街並みが見える場所や、
大きなガラスの温室と桜の木が並んでいるのが面白い場所や、
菜の花畑の黄色とピンクのコントラストが華やかな場所など、
色々な表情の桜を楽しむことができました。

枝垂桜と菜の花

この公園は郊外にあるためか園内は穏やかで、
桜をゆっくり見るのにぴったりの公園です。

あたたかい日差しの中、ゆったりと桜を楽しむことができる公園です。

東山谷フルーツパーク
名古屋市守山区大字上志段味字東谷2110
052-736-3344

開園時間 9:00~16:30
休園日 毎週月曜日(祝日と重なった場合はその翌日)
      年末年始(12月29日~1月3日)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]