忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
04,16
あまり連続ドラマを見ることがない私が、
珍しく一話も欠かさずに見たドラマ「クロサギ」。

それまでテレビでどれだけ山下君を見ても何とも思わなかったのに、
このドラマを見て以来好きになってしまいました!

このドラマは「週刊ヤングサンデー」で連載されている漫画が原作です。
原作を読んだことがないので
主人公「黒崎」という人物の漫画でのイメージは分かりませんが、
ドラマでは山下君が設定された人物の内面を見事に演じていると感じました。

父親が詐欺被害にあい、絶望した父親の手による一家心中の末、
ただ一人生き残った黒崎。
善良な市民、どこにでもいる平凡な一家が社会の犯罪の渦に巻き込まれ、
暗い闇の中に突き落とされる。
非日常的なシチュエーションと思われがちですが、
本当は誰の身にも起こりうることだと、
この作品は詐欺の犯罪が多発する現代社会に警鐘を鳴します。

絶望の淵に立ちながらも、自分と家族を不幸の闇に陥れた世の中の詐欺師を
「喰う(だまし返す)」ことだけを生きる糧にする「黒崎」。
その心の闇と、どこか深いところでは本当は救われたいと思っている、
また救ってくれるのは掘北真希ちゃん演じる「氷柱」だと心のどこかで思っている、
そしてそんな気持ちを認めたくない、
認めることを死んでしまった家族への裏切りと感じているかのような、
そんな黒崎の複雑な心の動きを、
見事に演じている山下君に一話目で心奪われた私。

映画クロサギ

今回の映画では超豪華ゲストの面々を迎え、
もちろん時間もドラマより拡大し、見ごたえ抜群な作品となっています。

これまでドラマで描かれてきた
それぞれの人物の設定や心情や関わりあいはそのままに、
新たな展開を見せるのが今回の映画です。

もともと味のある俳優さんの多いドラマだとは思っていましたが、
大物詐欺師ぶりを演じながらもやはり憎めないのは竹中直人さん、
ほんのちょびっとしか出てこないのに印象的な鶴瓶さん、
美しさの中に様々な心を映し出す大地真央さんなどなど、
この映画には脇役がいないの?と思わせてくれます。

そしてこの映画の中を静かで穏やかな川の流れのように
ひたひたと浸みてくる「シェークスピア」の言葉。

交差する人々の思いと、騙し騙されるかけひき。

「映画クロサギ」おススメです。

映画クロサギ 公式ホームページ
http://www.kurosagi-movie.jp/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]