忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
04,15
ラシックの地下1階に、沖縄スイーツのお店があります。
店舗名からみて、レストランフロアである7階にある
沖縄家庭料理の「ナビィとかまど」と同じ店だと思われます。

以前ここには他のお店があったのですが、
今となってはさっぱり覚えていません・・・

どうやらテレビドラマの中でここのお菓子が登場していたらしく、
以前は店頭の小さなモニターでそのドラマが流されていました。

実は紫色をした鬼饅頭がずっと気になっていました。

紫鬼

「紫鬼」(189円)という名前がついています。
うん、漢字で書いてあるのを見るとおしそうな雰囲気。

黒糖を使用したきなこおはぎの「入日影」(189円)も買ってみました。
入日影というと夕日の光のことです。
きな粉を夕方の金色の光とかけているのかな?

入日影

「入日影」、中にはあんこが入っているものとばかり思っていましたが、
切ってみると中は真っ白。
う~ん、私にはちょっと物足りない。

もうちょっと「ザ・沖縄!」という味だったらよかったなぁ・・・

ただし、健康的でヘルシーなスイーツだと思いました。

ちなみに昨日お店をのぞいた時には、これらのお菓子はありませんでした。
黒糖を使ったどらやき(?)のようなお菓子が3種類と、
さとうきびを使ったおまんじゅうのみの販売でした。

琉球スイーツNaBBie(ナビィ)
名古屋市中区栄3-6-1
ラシックB1
052-799-6007
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]