忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
10,01
最近お気に入りのドラマ「トゥルー・コーリング」。

何年か前に途中まで見たんだけれど、
いつの間にか忘れて途中で見るのをやめてしまっていました。

最近では一日一話ずつ見ています。

「トゥルー・コーリング」は、死体安置所で働きながら医大を目指す女の子
トゥルーを主人公としたミステリー。

トゥルーは死者から助けを求められると、
その日の朝まで戻って一日をやり直すという不思議な能力を持っています。
そして再び始まった一日の中で、その死者の命を救うのです。

死者から助けを求められた瞬間に朝に戻るので、
死者の名前や職業や死んだ時の状況が分かっていることもあれば、
名前さえ分からないことも。

「私にはなぜ、何のために、この能力があるのか」という命題を軸にした、
一話完結のストーリーです。

またこのドラマは映像がスタイリッシュでおしゃれです。
トゥルーの部屋などは、ほんとに憧れてしまいます。
日本の住宅事情ではなかなか真似できない感じ。

さらにトゥルーを演じるエリザ・ドゥシュクはとてもキュートな女の子で、
第一話を見てすぐに好きになりました。

トム・クルーズ主演の「インタビュー・ウィズ・バンパイア」で、
幼くしてバンパイアとなってしまい、
その姿のまま生き続けなければならない少女の演技を見て以来
気になっているキルスティン・ダンスト主演の「チアーズ」には、
ダンストの親友役で出ているそうで、そっちも見たいなぁ。

エリザ演じるトゥルーは、タフで賢く、勇気とガッツのある女の子。
どんな困難にも立ち向かう強さがあります。
おまけに美人でキュート。
男の子だけでなく、女の子だって憧れる存在です。

脇を固めるキャラクターも魅力的です。
お調子者だけど姉思いの弟にドラッグ中毒のキャリアウーマンの姉、
底抜けに明るい親友にイケメンの恋人、
クソが付くほど真面目でトゥルーの能力の一番の理解者の上司・・・
「トゥルー・コーリング」の面白さの半分は、
キャラクターの魅力と言えるかもしれません。

もちろんトゥルーは神ではなく、
助けを求めてきた人を必ず救えるとはかぎりません。
善人が救われるともかぎらないし、
なぜこの人を?という人の為に尽力することもあります。
そもそも助けを求めてきた人しか救えず、
いくら助けたくても助けを求められなければ救うことは出来ない。
人の生死は何によって決まるのか・・・?
見る人にも死生観を問いかけるドラマです。

実はこのドラマ、どうやら打ち切りで終わったらしいのです。
あんなに面白いのになぜ??

あと残り数話。
早く続きが見たいと思うと同時に、
最終回を見てしまうのが残念な気持ちです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして^^
私もトゥルー・コーリング大好きでした!
日本でちゃんと吹き替えになってたTV放送でしたが、、イメージソング?オープニング曲がかっこよかった!!
本当、中途半端なおわりでしたね~
結構物語の核心に近づいてこれから面白くなる。。
ってときに!!
おもわず「え~~~???」と大声出しちゃいました^^;
ビバリーヒルズのあの方が出ていたり☆
hiromi: 2007.10/01(Mon) 16:17 Edit
無題
hiromiさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
トゥルーは面白かったのに、これからっていうところで終わってしまって残念でしたね。
実は、今日見終わっちゃいました。
後半は物語が急展開して新たな真実が発覚するとともに謎が深まり、深まったままで終わってしまったような気がしました。
でも中途半端な終わり方を覚悟していたためか、思いの他スッキリした気分で見終わりました。
新たな旅立ちというか、それぞれの人間関係が微妙に変化してこの先新しい展開が待ち受けているという「幕開け」のようなものが感じられたので。
ビバヒルのあの方って、ジャックでしょうか?実は私ビバヒルは見たことがなくて・・・
ジャンルは全然違いますが、次は「LOST」を見ようと思っています。
よかったらまた遊びにきて下さいね。
みち: 2007.10/01(Mon) 22:47 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]