忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
10,11
北海道物産展で行列が出来ていた店の一つに、
TVチャンピオンで2連覇を果たした「プルマンベーカリー」がありました。

TVチャンピオンはテレビ番組という性質上、
必ずしも味のよさが勝負ばかりとは限らないようなので
この謳い文句にはたいしてひかれませんでしたが、
行列が出来ているとなると食べてみたくなるものです。

他の買い物をしているうちに列が短くなったのを見計らって買ってみました。

松坂屋の人が「カレーパン」と連呼していたので、とりあえずはカレーパンを・・・
そして食パンを購入しました。

ニュープルマンタイプR

食パンのタイトルは「ニュープルマンタイプR]。
ロボットみたいな名前です。
「R」って何だろう?やっぱり「リッチ」??
「レギュラー」だとちょっとがっかりかも。普通じゃん、みたいな。
「ロボ」とか「リターン」じゃぁ、ないよね・・・
「ニュー」ってことは旧もあるってことかなぁ?

とかいう疑問は解消されないままトーストしてみる。

バターやマーガリンをぬる必要はないって書いてあったけれど、
私はぬった方がおいしいと思いました。

こんがりと狐色になるまでしっかりトーストすると、
外はサクッ、中はふんわりとなっていい香りがします。
こんな食パンを売ってくれるパン屋さんが近くにあるといいのに!

カレーパンは、やっぱり生地がふんわりしてかなりおいしいです。
中まで温めるためにレンジで少しチンしてから
オーブントースターで外をカリッと仕上げます。
辛いものが苦手な私には中のカレーはちょっと辛かったけれど、
ポテトが入っているところがいい。
カレーパンは大して好きではありませんが、
生地がふんわりしているし油っぽくないのでおいしく食べられました。

プルマンベーカリー
北海道札幌市西区西町北20丁目4-10
http://www.pullmanbakery.com/index.html
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]