忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
01,20
用事で出掛けた帰りに車で送ってもらった先が、
リニモの「杁ヶ池公園駅」でした。

「リニモ」と言えば、万博?

万博と言えば、
万博で働いていた時の同僚の子が住んでいたアパートの隣に、
ケーキ屋さんがあったことを思い出しました。

その子の家から帰る時車をユーターンするために入った場所が、
「ケン ニシオ」の駐車場でした。
すでに閉店後で暗くなっていてよく見えませんでしたが、
なんとなくおしゃれな雰囲気の建物に「KEN NISHIO」と書いてあって、
「にしおけんさんって何屋?」と疑問に思っていました。

その後その子から「結構評判のいいケーキ屋さんなんだよ」と教えて貰い、
いつか行きたいと思っていました。

今日がそのチャンスじゃん!
という訳で、旦那に迎えに来て貰って一緒に行くことにしました。

お店に着いたのは6時頃でしたが、
お客さんが入れ替わり立ち代りやってくる様子からも、
人気店であることが伺えました。

今日購入したケーキはこちら。

ケン ニシオ

買おうと決めていたチョコレートのタルトが、
目の前で売り切れたのはショックだったけれど・・・

今日一番のお気に入りはこちら。

ケン ニシオ ケーキ

チョコレートのケーキのムースはクリーミーな感じだったけれど、
これはふんわり口の中でとけるようなムースでした。
甘さもちょうどよくて私好み!

購入する時には女の子が接客してパッケージングしてくれたものを、
厨房から出てきた男の人が手渡しして入口のドアまで開けてくれたけれど、
あれがニシオさんだったのかしら?

家からはちょっと距離があるけれど、
時間がある時にまた行きたいと思います。

KEN NISHIO
名古屋市名東区明が丘91  ハイツフジモリ1F
052(771)0071
定休日 火・第3水曜日
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]