忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
01,22
欲しいと思ったものは、その時手に入れなきゃだめなんだなぁ・・・

名駅の高島屋に朝食のパンを買いに行きました。
高島屋の食料品売り場に行く時は、
たいていウィークリースポットをのぞきます。

京都のお店のわらび餅の販売をしていました。
試食が出ていたので食べてみると、つるりんとろんとしていておいしい。
一周してきて他に買いたいものがなかったら買おう、
と思い一周したのち再びお店に来てみると・・・・・

プチ行列が。

仕方なくわらび餅はあきらめて、
グラマシーニューヨークであまおうのロールケーキを買おうと思ったら、
何かのテレビ番組で紹介されたとかで売り切れ。
いつも残ってたじゃん・・・

やっぱ、食べたいと思ったものは「また後で」なんて言ってちゃだめなの?

そこで今回はレニエのロールケーキにすることにしました。
レニエロール(840円)はずいぶん久し振りです。
値上がりした?

レニエ

以前もそうだったかは覚えていませんが、かわいいお家の箱に入れてくれました。

レニエロール

前に食べた時とはちょっと印象が違うけれど、
生クリームだけでなくカスタードも入っているのがいい!
今でもおいしいけれど、
昔の小ぢんまりとやっていた頃の方がもっとおいしかった気がします。
お気に入りのケーキやさんなので頑張ってほしいな。

レニエ リブ ゴーシュ
JR名古屋高島屋 B1
http://www.regnie.jp/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]