忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
02,26
この前テレビを見ていたら(TBSのドリームプレス社)、
タレントの田中義剛さんが牧場長を務める
「花畑牧場」の様子が放送されていました。

そういえばここ最近「北海道物産展」に行ってないなぁ。
行っても「花畑牧場」のブースを見ないなぁということを思い出しました。

花畑牧場・生キャラメル

初めて「花畑牧場」の「生キャラメル」を見たのは、
田中義剛さんが北海道展に来場していた時でした。

最初に見た時は「おいしそうだけど、ちょっと高いなぁ。」と思い、
買うのを迷っていました。
申し訳ないけれどもその時は「所詮キャラメルでしょ。」という
失礼なことを考えていました。
会場を一周しながら考えようと思い再び戻った時には
ちょうど田中義剛さんが到着したところらしく、
人垣の中心で義剛さんみずから販売していました。

今買ったら、「義剛さんが来たから買った。」みたいだし、
この人垣の中で(人は多かったけれど、買っている人がいなかった・・・・)
買うのはちょっと恥ずかしいなぁ、と思って買うのをやめてしまいました。

それから間もなくして、テレビや雑誌の影響もあり、
「生キャラメル」は入手困難な大人気商品となりました。

「あぁ、やっぱり買っておけばよかった・・・。
所詮キャラメルでしょ、なんて思ってごめんなさい・・・。」

生キャラメル

反省したのもつかの間、
次に訪れた北海道物産展で見つけました!
「プレーン」は売り切れだったので「チョコレート」を買ってみました。

小さな木箱に入れられ、薄紙に包まれた生キャラメル。
見た目は普通のキャラメルのようですが、口に入れるととろけます。
生チョコみた~い。
人気になるのもうなずけます。

あれ以来販売しているところに遭遇したことがないけれども、
次回はぜひ「プレーン」を食べてみたいです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]