忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
03,26
アメリカから一時帰国している友人がそろそろ帰るというので、
一緒にランチをしました。

選んだのは鶴舞駅から歩いて10分位のところにある「ビストロ ル ボル」です。
友人がJRを使って来るので、JR沿線のお店にしてみました。
老松公園の前にあるこぢんまりとしたおしゃれなお店です。

ランチは「前菜、メイン、パン」で1200円で、
前菜とメインは数種類から選ぶことが出来るプリフィックススタイルです。
これにデザートとドリンク(+500円)をつけても2000円以下で楽しめます。

ビストロというだけあって、
カジュアルにシェアして食べられるのが嬉しいところです。

前菜は迷った挙句、「ルボル風サラダ」と「とり白レバーのムース」にしました。
このサラダ、驚きのボリュームです。
量は多いですが自家製ツナをはじめとして、
様々な種類の野菜が入っていて飽きずに食べられます。
とり白レバーのムースは少し酸味があって美味しいです。

メインは「本日の鮮魚料理」ととり肉で野菜をロールしたものにしました。
本日の鮮魚は黒鯛、皮はパリッと身はふっくらとしています。
とり肉のロールは柔らかいお肉の中に
たけのこと菜の花が入っていて春を感じる一品でした。

とにかくボリューム満点です。
しかも野菜がふんだんに使われているのが、特に女性には嬉しいところです。

デザートをオーダーする時に、
「お腹いっぱいですがデザートも食べます。」と言ったら
「残される方があまりいないので、足りないのかな?
と思って量が増えていってしまいました」
というようなことをサービスの方がおっしゃっていました。

デザートは温かいバナナのタルトとクレームブリュレをオーダー。
どちらも美味しかったですが、特にタルトに添えられていた
紅茶のアイスクリームがよかったです。

お料理がおいしく、サービスの方も明るく気さくで説明も丁寧で感じがよく、
楽しく食事をすることができました。

場所がちょっと不便だけれど、
それでも「また行きたいな」と思うお店でした。

ビストロ ル ボル
名古屋市中区千代田2-7-5 THE BOX 2707 1F
TEL:052-264-0061
定休日:月曜日、第3火曜日
http://lebol.web.fc2.com/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]