忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
05,11

今日はフラダンス教室の日でした。
通い始めて2ヶ月目に突入。
2曲踊れるようになりました。
今3曲目をレッスン中だけれど、もう1曲目は踊れる気がしません・・・

フラダンスはテンポがゆっくりだし、
何よりも踊りの振り付け一つ一つにちゃんと意味があるところが私向き。

「私のレッスンは説明はしません。
私の動きを見よう見真似で、とにかく音楽にのって踊ってみて。
そのうち踊れるようになるから。」
と言われたラテンダンスのレッスンは体験で挫折したくらいですから。

リズムとテンポとニュアンスで踊れない不器用な私には、
フラダンスはとてもあっている気がします。

GW中、久し振りに旦那と名古屋駅に行ったので、
高島屋の地下でデザートを買って帰ることにしました。

以前中華(香港?)スイーツの「キーワァー」があったところが、
神戸のケーキ屋さん「ダニエル」にかわっていました。

シュークリームを食べてみたいと旦那が言うので、
デザートは「ダニエル」のケーキに決定。

ダニエル1

旦那のセレクトは、シュークリームと
チーズ系のムースかブラマンジェのようなもの。
「この白いやつうまいな。」と言っていました。

ダニエル2

私はアップルパイ(?)が気に入りました。
薄くスライスしたりんごが並んだ下には、
たっぷりのカスタードクリーム。
パイを砕いてかためたようなサクサク感がすごくいい。

次に行っても、アップルパイはまた買っちゃいそうです。
次回は他のケーキにもチャレンジしてみたいです。

ダニエル
JR名古屋高島屋 地下1階
http://www.unaginonedoko.com/

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]