忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
07,16
週末の休みを利用して、
伊勢神宮の外宮と内宮の間を山に向ったところにある、
「かぐらばリゾート 千の杜」に行ってきました。

ここは以前厚生年金会館だったところが民営化され、
「SPA&RESORT海栄RYOKANS」が
今年2月にリニューアルオープンさせた宿です。

リニューアルにともなって露天風呂のついた客室ができたとのことで、
今回は露天風呂付きのお部屋に宿泊しました。

大きな道を外れて山に向って車を走らせると、
「千の杜」という名にふさわしい緑豊かなエリアへと入っていきます。
公営の施設だったためか敷地はとても広くゆったりとしています。

エントランスに車をつけると、宿の方が歓迎のドラをならしてくれます。
フロントではお香のいい香りがして中庭では竹の葉が風にそよいでいます。
案内の女性は袴姿、ロビーの棚には女性客用の浴衣が並び、
和の情緒たっぷりです。

浴衣

琉球畳の敷かれたお部屋では、
天井までの大きな窓から美しい緑を眺めることができます。

客室

青い陶器の湯船がしつらえられたテラスに出ると、
リニューアルされたばかりということもあって木のいい香りがします。

テラス

まずは明るい日差しの中で、鮮やかな緑と木の香りに包まれて入浴。
この宿のお湯は温泉ではないのが残念ですが、とてもいい気分です。
洗い場もしっかり併設されているのが感心。
しかもアメニティがパステルカラーでとてもかわいいです。

露天洗い場

夕食は広間で、お刺身など海の幸を中心とした会席料理を頂きました。

夜は大浴場で入浴し、
部屋に戻ってテラスでのんびりした後は早めに就寝しました。

翌朝、朝食を食べた後は再び入浴。
温泉ではないためお湯はすっかりさめきっていたので、
再びお湯をはりなおしての入浴です。

露天風呂

お風呂に入ってからテラスや部屋でのんびりした後、
チェックアウトしました。

この宿で一番よかったところは、
ホスピタリティがあふれているところです。

フロントの男性は丁寧でにこやか。
朝食のレストランの入口の案内係りの方は、
とても大きな声で「おはようございます!」と挨拶してくれます。
ちょっとびっくりするけれど、すごく気分がいいです。
行きたいところがあるのだけれど名前も場所も分からない。
こんな感じの所・・・と説明したら裏で調べてくれたようで、
手書きの地図をくれました。

とても親切で丁寧な応対だけれど決して気取った感じではなく、
あたたかくてほっとした気分になります。

リニューアルして間もないから、
一生懸命なのはある意味当たり前なのかもしれません。
一年後、二年後・・・とずっと続いていたらいいなぁと思います。

伊勢かぐらばリゾート 千の杜
三重県伊勢市佐八町池の上1165-1
TEL:0596-39-1200
http://www.sennomori.com/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]