忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
07,24
旦那の家ではたくさんの野菜を作っています。

先月の話です。
夕方頃「ついた~?」と電話がありました。
「ん?何が?」と思っていると、
どうやらお昼(朝?)に収穫したとうもろこしを送ってくれたよう。
「当日配送で送ったのにおかしいわねぇ」
という旦那のお母さんとの電話をきって程なくして、
大きな箱が届きました。

中には、山盛りのとうもろこしが入っていました。

とうもろこし

テレビで「おいしいとうもろこしはひげの部分が茶色い」
とやっていたばかりだったので、
さっそくひげが茶色いとうもろこしをさがして食べようと思いました。
ところが、全部茶色かった・・・

とうもろこしは足が早いらしいので、近所の人にもおすそ分けしました。
近頃は近所付き合いがあまりないのが当たり前になってきています。
そんな世の中にあって、
おすそ分けできるご近所さんがいるって幸せだなぁと思います。

最近とうもろこしをレンジで茹でることができると聞きました。
濃い目の塩水にくぐらせてラップをし、3~4分くらいチンします。
様子を見ながら、足りないようなら追加でチンします。
その時は再び塩水にくぐらせるとよいです。
茹でるよりもお手軽です。
私はゆでた方がおいしいと思ったけれど、
上手にできるようになると茹でるのとかわらないそうです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]