忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
11,24
名古屋に遊びに来た浜松に住む友人と、
名駅の高島屋のイルミネーション「タワーズライツ」を見に行きました。

高島屋に行く前に、先日見てキレイだった
松坂屋の南館に飾ってあるスワロフスキーの巨大ツリーを見に行きました。

スワロフスキーツリー

スワロフスキーのクリスタルツリーは全長11メートル。
色が変化していくライトに照らされて、キラキラと輝いています。

スワロフスキー

とてもシンプルですが、その潔さがかえって美しいです。
しかもちょっとリッチな感じがいいです。

ついでにラシックのツリーも・・・
ゴールドにキラキラ光るサンタさん達が空から降ってきたようなイメージ。

ラシックのツリー

夕食を食べ、あたりがすっかり暗くなった頃名駅に移動。

去年は色があまりなくちょっと寂しかったような記憶がありますが、
今年はとってもカラフル。
しかも絵本の世界を表現しているとのことで、
メルヘンチックでかわいらしいです。

タワーズライツ2008壁面

壁面では、二匹のクマが案内してくれる絵本の中の街に、
雪が降ったり花火があがったり・・・

壁面下のタワーズテラスにも、クマのケーキやさんやフルーツショップなど、
絵本の世界に迷い込んだようなキュートな街が登場しています。

パティスリー

トイショップ

休日だったこともあり人があふれかえっていて、
ゆっくりとファンタスティックな世界に浸るという雰囲気ではありませんでしたが、
「かわいい~。」「こっちもかわいい~」の連続でした。

エレベーターで15階へ上がると・・・

マリオットアソシアホテル

マリオットアソシアホテルのロビーに飾ってあるツリーは
洗練されたイメージがあります。

以前テレビの天気予報コーナーで、
イルミネーションがキレイに見える気象条件を
気象予報士のお姉さんが教えてくれました。

空気が乾燥していること
風がつよいこと

どちらもゆっくりとイルミネーションを楽しむには
あまりよい条件とは言えなませんが、
イルミネーションが夏よりも冬にクローズアップされる理由が、
クリスマスイベントのためだけではないのかな、という気がしました。

JR名古屋高島屋
タワーズライツ2008
~輝きの絵本の世界へ、ようこそ~
http://dokonani.jr-central.co.jp/2008towerslights/index.html
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]