忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
11,20
夏頃から旦那の実家で飼っている烏骨鶏(うこっけい)が、
初めて卵を産みました。

夏頃、旦那の実家では十姉妹を飼い始めました。
旦那のお父さんのリクエストで、旦那と旦那の弟が買ってきました。
「なぜあえて十姉妹??」と不思議で理由を聞いたところ、
「かわいいから」的な理由らしいですが、
その返事はかえって不思議さが増すばかりです。

十姉妹のために鳥小屋を建てました。
そう、「建て」ました。
基礎の部分をコンクリートで作り、柱を立て、金網で壁を作りました。
さながら小学校の飼育小屋です。
人が何人か入れます。

そこに十姉妹が2羽・・・・寂しい・・・

寂しかったからか、もともとの計画なのか、4羽の烏骨鶏がやってきました。
ひよこなので、どれがオスでどれがメスか分かりません。
「全部オスだったら?」という心配をよそに、先週初めて卵を産みました。

今のところ3日連続で一個ずつ産んでいます。
一羽だけがメスだったのか、まだメスがいるけど出産前なのか、
みんながローテーションで産んでいるのかは分かりません。
未だにどれがメスなのか分からないからです。

烏骨鶏の卵

一目見た感想は・・・・・・・・「ちっちゃ!」
うずらをちょっと大きくしたくらいです。笑えます。小さくて。
これから大きい卵を産むようになるのか、これがMAXサイズなのか・・・??

とりあえず卵かけご飯にしてみました。
黄身が、小ぶりながらも異様に盛り上がっていました。
これが烏骨鶏の実力?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]