忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
09,18

瑞穂区方面へ行く用事があったので、
以前行ったら定休日で買えなかった「ブルーデル」に行きました。

ブルーデルはドイツパンとお菓子のお店です。
後で知ったことですが、パンのほかにエクレアが美味しいと有名なようです。

お店は割とちっちゃめで、対面式で販売しています。
壁の棚には予約のものと思われる食パンがたくさん並んでいました。

種類はそれほど多いわけではないのですがどれを買うか迷ったので、
お店の人に聞いてみました。

「オススメのパンは何ですか?」
「お食事とご一緒に召し上がりますか?」
欧米か!

いえいえ、我が家は朝食以外にパン食する習慣がありません。

「朝食に食べたいと思っています。」
そこですすめて下さったのが食パン2種とカンパーニュ、フランスパンでした。

ブルーデル

せっかくドイツパンのお店なので、カンパーニュを買うことにしました。
その他には、クロワッサンと旦那の好きなお菓子パンを少し買いました。

お店の方オススメのカンパーニュの食べ方は、
焼かずにハムやチーズをのせて食べる方法だそうです。
えぇっ~、そうなの?!
私ドイツパンのむにゅむにゅ(?)した感じが苦手で、
カンパーニュはいつもトーストしてたけど。

でもやっぱり私トーストしたパンが好きなんです。
ライ麦やサワー種を使用したドイツパンは噛めば噛むほど味が出るといいます。
だからトーストしないでその味わいを楽しむのがいいようです。

カンパーニュ

でもトーストしちゃった。えへっ。
それでも一つはトーストしないで、そのままベーコンとチーズをのせましたよ。

やっぱり私はトーストしてカリッとさせたものが好きなようです。
トーストするとカリッサクッとして、
噛むほどに食パンにはない味わいがして美味しいです。

次回は、予約注文が多いと見受けられた食パンを買いに行こっと。

ブルーデル(桜山店)
名古屋市瑞穂区駒場町3-9
水曜、第1・3火曜定休
052-851-2015
(円頓寺店052-551-1323)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]