忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
10,20
今日の朝食は、先月の26日に
松坂屋本店の地下食料品売り場にオープンした
「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」のパンです。

ロブション

注文を終えて待っている時にふと、
「そういえば、ここには以前は何の売り場があったんだろう?」と思いました。

考えても思い出せなくて、
この感覚は近所を歩いていて
「あ、新しいお店が出来たんだ!あれ?でもここ以前何だったんだろう?」
と思う時の感覚に似ているなぁと思いました。

ちょっとしたマンションなんかが建った時など、
その結構な広さの土地が何に使われていたのか思い出せないと、
自分の記憶のあやふやさといい加減さに驚くことがあります。

でも「私も分からない~」とみんなが口をそろえて言うことも多く、
人間って見ているようで見ていないんだなぁと思います。

そんな忘れんぼうの私ですが、
松坂屋本店のレストランフロアにロブションがオープンしたあと、
地下食料品売り場にパンやケーキを扱うブティックもオープンするよ、
という話を聞いたこともすっかり忘れていました。

通りがかりにたまたま見つけたので、おいしいと噂のバゲッドを買いました。
軽くトーストすると外がパリっとなって中はもちっと噛み応えのある感じです。
少しの酸味と甘みがあり、ドイツパンに似ているのかなと思いました。

次回は、ケーキを買ってみたいと思っています。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]