忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
02,03

今シーズン初のスキーに行ってきました。
今回はK汰のお友達のRらちゃんも一緒です。
スキーということでテンションが高かったのか、
前日の夜の就寝は遅く、出発の朝の起床は早いというのに、
K汰の目覚めは最高!
毎日こんなにすんなりと起きて欲しいものだ・・・

6時頃家を出発し、Rらちゃん一家をピックアップして
きそふくしまスキー場に着いたのは、9時少し前。
今年はK汰のリフト券も購入しました。

とはいえ、K汰は今年スキー板初体験。
まずはソリ遊びから始めます。
ソリに慣れたところで、いよいよスキー板をはめます。
といってもパンダスキーですけどね。
K汰もRらちゃんも、
「パパに教えて貰わなくても滑れる。パパはもたないで!」
と言っていますが、絶対無理ですから!!

しかし子が無謀なら親も無謀。
キッズゲレンデの中でも上の方の斜面が急なところをスタート地点にしたため、
スキー板をはくだけで一苦労、当然滑れる訳もなく・・・
「スキー板をつけたらすぐ滑れる」というイメージと現実は違ったらしく、
RらちゃんもK汰も「スキーはもういい。」とあっという間に終了。

ところが、お昼ご飯を食べた後Rらちゃんが
「もう一度スキーをやりたい。」と言い出し、
しばらくやっているうちに、少しだけ滑れるようになりました。
それを見て「Rらちゃんはすごいね~。」とほめまくっていたら
それに触発されたらしく、
K汰も再びスキー板をはめることになりました。

今度はなだらかな斜面を選んでからはかせたので、
少しやっているうちに、なんとかすべれるようになりました。
Rらちゃんありがとう。
Rらちゃんのチャレンジ精神のおかげで、
なんとかK汰もスキーが出来るようになりました。

しかし去年はあんなにリフトに乗りたがっていたK汰ですが、
せっかくリフトのフリーパスを買ったのに2回しか乗りませんでした。
損してるやんか・・・

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]