忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
03,11
今日は、K汰の幼稚園のお別れ遠足でした。
K汰の幼稚園は遠足が一年に5回あるんだけど、
なんか多くない?
その度にお弁当を作らなければいけないのだけれど、
今までキャラ弁を作ったことはありませんでした。
だって、徒歩5分の公立幼稚園に入れずに、
あえて今の幼稚園に入れた理由の1つは、
お弁当を作りたくないから・・・というくらいですから。

とはいえ、「Mほちゃんはモンスターボールのおにぎり持ってくるんだよ。
K汰もモンスターボールのおにぎりがいいなぁ。」
と何度も言われると断りきれなくなってきて、
今回はモンスターボールのおにぎりに挑戦することにしました。

っていうか、モンスターボールってどんなんなの?
と思って調べてみたら、「ポケットモンスター」に出てくる
赤と白のツートンのボールで、なんだか簡単に作れそう。

実際簡単に作れたので、もう一つのおにぎりは違うキャラクターに挑戦してみよう。
そうだ、K汰が好きなミジュマルだったら作れるかも。

これ、知らない人が見たらただのパンダだな・・・という作品が出来上がりましたが、
起きて来たK汰に「これな~んだ?」と聞いたら
「やったー!ミジュマルだぁ!」と喜んでくれました。

以前ピカチューが幼稚園に遊びに来た時、K汰が
「今日は二重丸は来なかったんだよ。二重丸も来てほしかったなぁ。」
と言っていましたが、後々それは「ミジュマル」だったことが判明。

そんな言い間違いはいっぱいあって、
最近はミッキーマウスマーチを
「僕らのくろくろイーラーだ。(正しくは、僕らのクラブのリーダーは)」と歌ったり、
幼稚園のマラソンで教えてもらった「ピッ、ピッ、ファイト!」を間違えて覚えて
「ピッ、ピッ、ぱいと!」と元気よくかけ声をかけたりしています。
間違えている度に正しい言葉を教えていますが、毎回
「ママが間違ってるんだよぉ。」と言われるので、
結局私も「ぱいと!」と叫んでいます。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]