忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,16

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
04,30

2週間程前になりますが、
お友達に誘ってもらってお芝居を見に行ってきました。
「小林賢太郎」さんの、ソロパフォーマンスライブです。

「ラーメンズ」というコンビでお笑いもやっていらっしゃる方のようです。
役者さんなのか芸人さんなのかはよく分かりませんが、
今回は脚本、演出、出演の全てが小林さんの手によるソロ公演です。

コアなファンの方がたくさんいらっしゃるようで、
客席に座る私はよそ者の気分・・・
開演前の客席はすでに静かな熱気にあふれていて、
チケットが即日完売するのも分かる気がしました。

会場に入ると、舞台前にたくさんの人がいました。
舞台には幕などが降りておらず、近づいて自由に見ることができたからです。
ちょっとレトロな雰囲気のあるかっこいいセットです。
このセットを見るだけで、ワクワクした気分にさせられました。

お芝居はいくつかの短いストーリーで構成されていました。
それは一つ一つが独立していながらも時に絡み合い、
気が付くと最後にはちゃんと最初のお話とつながっているという、
私にとっては極上のショートトリップのような舞台でした。

またそれぞれのストーリーの表現の手法が多様で、
次から次へとあの手この手で繰り広げられる小林ワールドに
どっぷりとハマッてしまいました。

思いっきり笑って、気分も爽快!
「頭がよくて、面白い」
まるで理想の彼氏の条件のようなフレーズがぴったりな舞台でした。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]