忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
08,05

旦那のお母さんに誘われて、
秋川雅史さんのコンサートに行ってきました。

秋川雅史さん

秋川雅史さんは、昨年の紅白で
「千の風になって」を歌ってブレイクしたテノール歌手です。

コンサートは秋川さんのソロのもので、曲と曲の間にトークが入ります。

今まではテレビでしか見たことがなく、
生で秋川さんを見るのは初めてのことです。

初めて見た秋川さんは「上品で知的な人」という印象でした。

とても面白い方で、
トークにはウィットのきいたジョークが随所にちりばめられていて、
「もっとトークも聞きたい!」と思わせる程の話し上手な方です。

あの甘いマスクで上品で知的で面白いとくれば、
人気がでない訳がありません。

歌ももちろんよかったですが、
人柄に惹かれて思わずファンになってしまいました。

そして何より、生で聞く歌声は素晴らしいものがあります。

時には力強く、時には楽しげに、時には甘く、時には切なく・・・・
歌に、言葉に、メロディーに、魂が込められるというのは
こういうことなんだなぁと感じました。

なんといっても、空気がふるえるこの臨場感は
生でしか味わうことが出来ません。

秋川さんが話してくださったお話の中でとても印象深いものがあります。
それは「奇跡を信じますか?」という話です。

ある部族は「雨乞い」をすると必ず雨が降るといいます。

なんてことはありません。
その部族は雨が降るまで、一週間でも一ヶ月でも、
とにかく雨乞いの踊りを踊り続けるのです。
そして雨が降ると「願いが通じたのだ!」といって、
自分達の起こした奇跡を喜びあうのです。

秋川さん曰く「奇跡ってもしかしたらそういうものかもしれませんよ」

確かに、本当に叶えたい夢って、強く強く願い続けて、
努力なんかもしちゃったりして、
そしていつか叶った時に「奇跡がおこった」とか思ったりね・・・

そして人と人の出会いもまた奇跡なのだと。

お義母さんに誘っていただかなければ、
私も秋川さんのコンサートに行くこともなかったかもしれません。

これもまた「奇跡」だったのでしょうか・・・

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]