忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
08,11
我が家の朝はパン食が多いです。
なぜなら、私がパン好きだから。

でも旦那はご飯が好きなんです。

しかし、朝はパンにしちゃうもんね!
だって作るのは私だから!

かわいそうなので、土日くらいはちょっとだけ豪華なパンにしてあげます。
だって「休みの日まで普通のパンなんていやや~!」って言うから・・・

そんな我が家でよく登場するのが、生ハムサンドです。

生ハムは、ショッピングセンターの中の輸入食材のお店で購入します。
カルディコーヒーには、130gで398円というびっくり価格の生ハムがあるのです。
切り落としですが、サラダやサンドイッチにしか使わないので
形なんかどうでもいいんです。

以前は藤が丘の松坂屋ストアーで買ったり、
出先でたまたま見つけた時に買ったりしていたので
あまり頻繁には買えませんでしたが、
名古屋ドームのイオンが出来てからは好きな時に買えるようになりました。

私は塩味があまり強くない方が好きなので、
カルディコーヒーの扱っている生ハムはちょうどいいです。


生ハムのフレッシュサンド

生ハムのフレッシュサンド

パン
生ハム
レタス
トマト

バターorマーガリン
マヨネーズ

1.バターorマーガリンをパンに塗っておきます。
2.レタスは洗って水分をキッチンペーパーでふきとってから、
 適当な大きさにちぎります。
3.薄焼き卵(ある程度厚みがある方がおいしいです)を作り、
 焼きあがったらパンの大きさにたたんでおきます。
4.トマトはスライスします。
5.生ハムは2センチ幅に切っておきます。
6.パンをトーストし、マヨネーズをぬります。
7.パンにレタス、トマト、卵、生ハムをのせ、もう一枚のパンでサンドします。

私は生ハムが好きなので、たっぷり入れます。
半分にカットして食べるなら、生ハムをはさむ前にカットし、
最後に生ハムだけ入れる方がきれいに出来上がります。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]