忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
08,10
旦那の実家からさつまいもをいっぱいもらったので、
さつまいものサラダでもしようかなぁと思って準備していました。

ゆであがってお湯を切っていたら急に、
やっぱりデザートにしようかなぁと思い始めました。

でもご飯の準備もしなくちゃいけないし、やっぱり簡単のはスイートポテト?
そう思って生クリームを出そうと冷蔵庫を開けたら、
クリームチーズが目に入りました。

そこで、クリームチーズを混ぜて
冷やして食べるデザートにすることにしました。

スイートクリームチーズポテト

スイートクリームチーズポテト

さつまいも     小2本
クリームチーズ  100g
生クリーム     大2
はちみつ      好みの量

1.さつまいもで粉ふきいもを作る
2.さつまいもをすりこぎで潰す
3.生クリームとはちみつとクリームチーズを入れて混ぜる
4.器に入れて冷蔵庫で冷やす

小さなさつまいもを使ったので、プリンの器3個分になりました。

旦那はもっとなめらかな方がおいしそうと言っていたので、
裏ごしした方がおいしくできるかもしれません。

ご飯の準備の合間に出来てしまうほど簡単なデザートです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]