忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
06,24
ベビーシューズがそこそこの出来だったので、
にぎにぎとぬいぐるみにも挑戦!

にぎにぎ&ぬいぐるみ

にぎにぎとぬいぐるみは、顔は同じで胴体だけが違います。

ところが本とにらめっこしても、型紙を布地にどう写すか分かりません・・・
だって、中表に縫うから輪郭は裏につけるはずなんだけど、
輪郭が裏にあるってことは、
顔のパーツをどうやって描けばいいか分からない。

仕方がないので裏に輪郭を描いてから
表の「大体同じと思われる位置」に輪郭を描いて、
そこに顔のパーツを描きました。

「本当にこんなんでいいの?」と思いながらも、
顔のパーツを刺繍していきます。
顔が完成したら、胴体を作ります。

胴体の中には「ひよこ笛」や「鳴き笛」という物を入れるらしいので
手芸用品店に買いに行ったのですが、
逆にお店の人に「ひよこ笛ってどんな物ですか?」って聞かれてしまいました。
「私だって見たことないのに、知らないよぉ。」と思って
「どんな物かは分かりませんが、ぬいぐるみの中に入れたいんですが・・・」
と答えると、「鈴」と「押すとキューって音がするやつ」を紹介してくれました。
明らかに「違う・・・」と思ったけれども、それらを購入。

にぎにぎの顔に「鈴」を、
ぬいぐるみの胴体に「押すとキューって音がするやつ」を入れました。

赤ちゃんに振り回されすぎて、顔がポロっととれないことを祈っています。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]