忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
06,26
ベビーグッズが続きます。

私が参考にしている本は初心者も挑戦しやすいように、
簡単に出来る物から順番に載っています。

ベビーシューズ→にぎにぎ&ぬいぐるみの次は、帽子です。

写真を見た時は「帽子なんて難しそう」って思いましたが、
作り方を見てみると、4つの山が連なった形に布地をカットして、
隣り合った山の部分を縫い合わせるだけでした。
以前「帽子は『はぎ』が多い程難しい」みたいなことが書いてあったので、
一枚の布地から作るこの帽子は簡単に出来そうでした。

てんとう虫の帽子

ベビーシューズのように表に縫い目が見えたり、
にぎにぎのように刺繍をしたりがなく、
縫い目が中に隠れてしまうので、
気軽にちくちく縫うことができました。

出来上がってみるとサイズが意外と大きい気がしました。
型紙通り裁断したハズなんだけど、
縫っている間に生地をひっぱっちゃったのかなぁ?

ベビーグッズって、せっかく完成しても
赤ちゃんが産まれてみないと試着できないところが
ちょっとサビシイです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]