忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
06,24
天ぷらが食べたくなるとよく行くのが、「光村」。
うちから車でひょいっと行ったところにあって便利だし、
何といっても「光村」は「おいしいのに安い」のです。

私達夫婦が食べるのはいつも同じものです。
旦那が「かき揚げ定食」(1400円)、私が「天婦羅定食」(1600円)。
他のものを注文しない時は、ぴったり野口さん3枚で足ります。

お店に入ると、カウンターで天ぷらを揚げている姿が目に入ります。
天ぷらを揚げる油のいい香りが、気分を盛り上げます。

有名な「かき揚げ」は、サクサクの衣にたっぷりエビの入ったビッグサイズ。

かき揚げ

以前はドンブリを食べたりもしたのですが、
天丼よりも定食の方が天ぷらの種類があるし、私は天つゆで食べたいの~。
そして旦那は塩で食べたいから。

天婦羅

カウンター席に座ると、揚げたてを一つずつ出してくれます。
だから私はカウンターに座りたいのに、
旦那がたばこを吸いたがるので喫煙席であるテーブル席に座ります。

天ぷらもおいしいけれど、私はここのしじみの赤だしが結構好きです。
さらに何年か前にあった抹茶のアイスがおいしかったのに、
いつの間にかなくなってしまいました。
また入っているといいなぁと思ってメニューを見るのですが、
残念ながら今のところ復活する兆しはありません。

タイミングにもよりますが、
入口のところに「ご自由にどうぞ」と書かれた天かすがあることも・・・

光村
名古屋市北区清水3-19-18
TEL:052-911-3512
営業時間:AM11:00~PM2:00(LO1:30)
       PM5:00~PM9:00(LO8:30)
定休日:水曜日
http://homepage3.nifty.com/tenpura-mitsumura/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]