忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
02,09
昨日はとても久し振りに会う友人が、家に来てくれました。

彼女は最近病気が見つかって落ち込んでいたので心配していましたが、
昨日はいつもの彼女の様子で安心しました。
まだまだ問題はあるようですが、彼女が勇気のある女性でよかった。

そんな彼女が手土産で持ってきてくれたのが「大いちご大福」。
栄三越地下1階の菓遊庵で期間限定で販売している
大きな「あまおう」がのった共楽堂の「大いちご大福」です。
実は私も気になっていたので嬉し~。

大いちご大福

まずそのルックスがかわいい~。
さきっぽが大福の中にうまって、大福にのっかるように飛び出した大きないちご。
お餅の部分よりいちごの方が大きい?!

お餅はとてもやわらかく、あんこはなめらかないちご餡。
いちご大福の醍醐味はやっぱり、
大福の甘さとイチゴの甘酸っぱさのコラボレーション。

さすが「あまおう」。
とにかくいちごがおいしいです。
大福の甘さにいちごの香りがひろがって、
さっぱりとしたおいしさが口の中にひろがります。

友人よ、ありがとう!!

御菓子処 共楽堂
広島県三原市糸崎町2丁目2-8
0848-62-4097
http://www.kyorakudo.co.jp/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]