忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
03,03
友人の結婚お祝いで、食事会を開催しました。

今回は気付いたら私が幹事になっていました。
お店は新栄に2007年の7月にオープンした
カジュアルフレンチレストラン「ビストロ ナチュレール」にしました。

「ナチュレール」は新栄町駅に程近い国道19号線沿いに建つ、
美しいブルーの外観がおしゃれなこぢんまりとしたお店です。

店内は白と濃い茶色でシックでナチュラルにまとめられた
落ち着きのある空間になっています。
その店内に足を踏み入れると優しい笑顔の店長さんが迎えてくれます。

「ナチュレール」ではお店の雰囲気からは想像し難いのですが、
飲み放題のついたパーテイーコースのようなモノを用意してくれています。

今回私達は3800円のコースに飲み放題はつけませんでしたが、
5000円の飲み放題付きのコースとお料理は同じのようです。
グラスワインなど1杯1000円以上するものばかりでだったので、
アルコール、ソフトドリンクに関わらず2杯以上飲み物を注文する気なら、
飲み放題は種類も豊富なので絶対つけるべきだと思いました。

私がこのお店を選んだ理由のひとつは値段が手頃だったということですが、
その他には「野菜にこだわっている」というのが大きな理由でした。
お店で使う野菜は産直のものがほとんどで、
実際に仕入先の畑に見に行かれたりもしているみたいです。

やっぱりお野菜おいしかったです。
特にレンズマメのサラダと魚料理のつけあわせのキャベツがおいしかった。

小さなストウブのお鍋で直接持ってきてくれるトリッパ(牛の第二胃袋の煮込み。
でもこれってイタリア料理だと思っていたけれど・・・?)もとてもおいしかった~。
みんなもそう思ったみたいで、気付いたらお鍋の中はからっぽになっていました。
このトリッパのトマトソースをパン(千種区の「デヴォワイエ」のフランスパンでした)
につけて食べるのがまたおいしい!

ナチュレールのケーキ

今回はデザートとは別に特注でケーキを作ってもらいました。
プレートに「結婚おめでとう」とフランス語でチョコの文字を入れてくれました。
店内の明かりが薄暗くなりキャンドルのともったケーキを
店長さんが持ってきてくれると、
店内にいたほかのお客さんからも一斉に拍手がおこりました。

本人には内緒で、今回出席できなかった子も含めて
みんなからのメッセージカードをケーキと一緒にもってきてもらいました。
このサプライズプレゼントには本人もとても喜んでくれて、
幹事の私も嬉しい気持ちになりました。

このケーキはパティシエール(女性菓子職人)の方が作ってくださったようです。
紅茶のケーキの間にかぼちゃのムースがサンドされていました。
かわった組み合わせだなぁと思いましたが、大好評でした。
そして一緒にそえられたいちごのパルフェ(アイスクリームみたいなもの)
はアイスクリームがたいして好きではない私が
「また食べたい」と思うほどおいしいお気に入りの一品になりました。

いつも大騒ぎな私達ですが、
今回は心なしかいつもより落ち着いて食事が出来たような・・・・??

気のせいか・・・

ビストロ ナチュレール
名古屋市中区新栄1-16-16
東田ビル1F
052-262-0032 

ランチ 11:30 ~ 15:00(L.O.14:00)
ディナー 18:00 ~ 23:00(L.O. 22:00)
水曜/木曜ランチはお休みです
http://bistorotnaturele.blog113.fc2.com/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]