忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
04,26

先日万博で一緒に働いていた友人達と、
名駅の高島屋の「寅福」で久し振りにランチをしました。

一ヶ月前に入籍したばかりの友人の近況も聞くことができました。
彼女は桑名の大きな酒屋さんに嫁いだようで、
毎日従業員の人達のために夕食を作っているそう。
大変そうだなぁと思っていると、なんだかそうでも・・・・
彼女はセレブになっていたのでした。ビックリ!

セレブになっても今までと全然変わっていなくて安心しましたが、
「お金持ちになっても変わらずにいてね。」と
秘かに願ってしまいました。

久し振りの再会で楽しい時を過ごした後は、
10階で行われていた「春の大北海道展」に寄ってみました。

「北海道展もそろそろあきてきたなぁ」と最近は思いますが、
開催されているとやっぱり足がむいてしまいます。

夕食はすでに作ってあるので、ねらいはスイーツ。
北海道展常連のお店が並ぶ中、
「ショコラティエ マサール」のブースを発見。

「ショコラティエ マサール」といえば、
数年前にナッツやマシュマロの入ったショコラバーがおいしいと聞き、
北海道に行く友達にわざわざ買ってきて貰ったのを思い出します。

その「ショコラティエ マサール」が今回販売しているのは「プリン」。
チョコレート専門店なのになぜプリン?と疑問に思いましたが、
懐かしさから購入してみることに。

とろけるプリン

「とろけるプリン」(336円)はチョコレート、フロマージュ、キャラメルの3種類。
チョコレート専門店だからチョコレートのプリンが
一番おいしいかな?と思って食べましたが、
意外にも一番おいしかったのは「フロマージュ」。

とろりとしていてコクがあるところがとっても美味。
北海道展で買ったことのある他のプリンよりも
フロマージュプリンは美味しいと思いました。

ショコラティエ マサール
http://www.masale.jp/

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]