忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
05,28
久しぶりに近所のお友達とランチをしました。

いつもはイオンに行くことが多いけれども、
今年からは子供が幼稚園に通い始めたとのことで、
久々に栄でのランチとなりました。

松坂屋の向かい、ベネトンの入っている大津通電気ビルの地下にある
カーザ・デッラマンテに行きました。

店内は白と明るい茶色のナチュラルで落ち着いた雰囲気です。

パスタが中心のAランチ、メインのついたBランチ、もっと豪華なCランチがあり、
私達はBランチにしました。

口取りはフルーツトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。

前菜は黒鯛のカルパッチョ。

黒鯛のカルパッチョ

身のひきしまったプリプリのお刺身に、
新鮮なお野菜がたっぷり、
甘くてさわやかなオレンジゼリーのソースで頂きます。

パスタは渡り蟹のスパゲッティ。

渡り蟹のスパゲッティ

メインはお魚を選びました。マダカのムニエルを海苔のソースで。

マダカのムニエル

マダカってあまり聞いたことがないなぁ。
最初「海苔のソースかぁ」ってあまり魅力を感じなかったけれど、
見た目はジェノベーゼみたいで、
食べてみると淡白なお魚の味に海苔の風味がバッチリはまっていて、
しかも身はふわっふわですごくおいしかったです。
お肉派の私が「お魚を選んでよかった~」と思うくらい大満足の一皿でした。

デザートは玄米茶のほのかな苦味が美味なアイスクリームを選びました。

玄米茶のアイスクリーム

「今日一番お気に召したお料理はどちらでしたか?」
ってお店の方に聞かれたので
「お魚料理が」って答えたら、
「当店はお魚とお野菜にとてもこだわりをもっているんですよ」
と教えて下さいました。

ゆっくりとおいしい食事をしながら、旦那や子供の話をする・・・

私達もそんな年になったんだなぁ・・・

カーザ・デッラマンテ
名古屋市中区栄3-17-12大津通電気ビルB1F
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]