忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
06,03
愛知牧場に行ってきました。

1時過ぎに着きましたが駐車場はいっぱい。
たくさんの家族連れやカップルでにぎわっていました。

特にソフトクリームコーナーと乳搾り体験は大行列。
バーベキューガーデンもたくさんの人で楽しそうでした。

まずは、厩舎へ馬を見に行きました。

厩舎

窓から一斉に顔を出していてちょっとユーモラスな感じ。
馬を見るといつも思うけれど、馬の顔って大きい!
近づくとちょっと迫力。

ポニーには、にんじんをあげることが出来ます。

えさやり

以前他の場所でポニー乗馬体験をやっていて、
「身長160センチ、体重50kg以下の小学生」って書いてあったので
「条件にあてはまっていても、大人だとだめですか?」って聞いたら
「見れば大人だって分かっちゃうので、ポニーが恐がっちゃうんですよ」
って言っていたっけ。
本当かなぁ?

動物広場では、色々な動物とふれあうことが出来ます。

やぎ

ヤギや羊は本当に「めぇ~。めぇ~。」となきます。
最初、誰かが冗談で鳴き真似しているのかと思ったくらい。
「いい加減しつこいぞ。誰や?」
って本物やんけぇ~~みたいな。

羊

羊はなぜか、机とイスの隙間に入り込んでいました。
落ち着くの??

うさぎ

うさぎ広場は大人気で、行列になっていました。
時間になると小屋からうさぎ広場に出てきてくれるんだけれど、
広場の中でも低い柵で囲われている所があって、
そこの中はまるで安全地帯のようになっていました。
「ここにおったら、さわられへんでぇ」みたいな・・・

ミニブタ

ミニブタさんはえさの食べすぎで、すでにミニではありませんでした・・・

久しぶりに動物たちとふれあって、癒されました!!

最後はソフトクリームを食べて、お買い物をしました。

ソフトクリーム

あいぼくソフトは、練乳のような優しい味がします。
練乳っていうとこってりと甘いような響きですが、
食べ終わったあとに「何か飲みたいなぁ」と思うようなことはありません。
練乳のようなこくのある甘さがありながらも、後味は意外にさっぱりしています。
やっぱりミルクがおいしいからかな?

牧場のカフェオレフロートには、
しぼったままミルクにコーヒーのクラッシュアイス、
上にソフトクリームがのっています。
おいしいソフトクリームを食べ終わった頃には、
コーヒーがとけだしてほんのりカフェオレ味に。
やっぱりミルクが普通より濃いように感じます。
ソフトクリームとミルクをダブルで楽しめてオススメです。

動物で癒されて、おいしいおやつを食べて、楽しかった~。

愛知牧場
愛知県日進市米野木町南山977
http://www.aiboku.com/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]