忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
01,10
白いおやつを見ると警戒するうちの旦那・・・
それは、嫌いな「豆腐」が入っている可能性があるから。

年末に作った豆腐を使ったケーキも、
「チーズケーキ作ったよ」と言って食べさせようと思っていたら、
「(旦那の)実家に持って帰って食ったらええやん」とか言い出すので
「だめ。チーズケーキじゃないもん・・・」
「なんやチーズケーキちゃうんか?あっ、豆腐やろ!んなもん食うか~」
と食べてもらえませんでした・・・

きょうのデザートは白色のゼリー。

みるく甘酒のぷるるんゼリー

テーブルに置かれたグラスを見つめる旦那。
「豆腐は入ってないってば!」
じっーーーーー(←「嘘やろ」の視線)
「ホントに入ってないってば!!」

とりあえず食べ始める旦那。
「何で甘酒の味がすんねん!!」
つっこむところはそこかい・・・?あかんのか?

それはね、甘酒ゼリーだから。

《みるく甘酒のぷるるんゼリー》

牛乳&甘酒  300cc
粉ゼラチン   5g(大さじ2の水でふやかしておく)

1.甘酒を牛乳で好みの濃さに割って、300ccにする
2.1を鍋に入れて温め、ふやかしたゼラチンを入れて溶かす
3.好みの器に入れて冷蔵庫で冷やし固める

以前下呂温泉で買った桃色の甘酒のラベルに、
牛乳で割って飲んでもおいしいと書いてありました。
やってみたらおいしかったので、ゼリーで固めてデザートにしてみました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[153] [152] [151] [146] [149] [147] [143] [144] [139] [145] [141]


« ぜんざい: HOME : 神戸プリン »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]