忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
04,06
先週末は、旦那の実家に行きました。
4月1日だったので、旦那の弟のお嫁さんが伊勢神宮に一日参りに行き、
赤福のさくら餅を買ってきてくれました。

日曜日だった為か、朝の5時過ぎに到着した頃には長蛇の列で、
購入できたのは7時近くだったそうです。
いつも朔日餅は縁起物と思って食べているので、
「寒い中ご苦労様」と、より一層ありがたみが増しました。

4月はさくら餅です。
つい数年前まで、さくら餅には関東風と関西風があることを知らず、
さくら餅と言えば道明寺と思っていました。
子供の頃から食べなれているからか、私はやはり道明寺のさくら餅が好きです。

さくら餅の葉を、食べる人と食べない人がいると思いますが、
私はどちらかというと食べない派です。
でも赤福のさくら餅の葉はやわらかくて優しい味だったので、
一緒に食べる方が美味しいと思いました。


今日は、晩御飯に揚げ物をしました。
揚げ物の時にはK汰の大好きなフライドポテトを一緒に揚げるのですが、
今日は最後の一本を私にくれました。
その理由をパパに話しているのが聞こえてきました。
「(ポテトをあげないと)ママ、泣いちゃうから。」
だそうです。

さすがに私もいい大人なので、
ポテトをもらえなかったくらいで泣きはしませんけど・・・。
どうやら昼間アンパンマンのクッキーをくれなかった時に、
「K汰がクッキーくれないから、ママ悲しい・・・。」と
ウソ泣きをしたことを覚えていたみたいです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]