忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
11,22
今日は、ナゴヤドームでやっている「やきものワールド」に行ってきました。
もちろん、K汰を預けて。
雑貨屋さんでもヒヤヒヤするくらいなのに、
陶器の展示会場には怖くて連れてなど行けません・・・

「やきものワールド」は初めて行ってみましたが、
でっかい陶器市のようなものかと思っていたら、
展示あり、陶芸以外の職人さんのコーナーあり、体験コーナーありと、
思っていたよりずっと見どころの多いイベントでした。

「里帰りしたサンタさん」というコーナーでは、
海外に輸出された、クリスマスを題材とした
ノベルティ(陶器製の人形)が展示されていました。
特にノーマンロックウェルの世界を表現したものが集められたコーナーはかわいくて、
カメラを持っていけばよかったと思ったほどでした。

また即売会場はとても広く、「他も見てまわって、後から戻ろう。」と思っていたのに、
結局どこにあったか分からなくなってしまったお店がいくつかありました。

そろそろ急須を新調しようと思っていたら、気に入った物が見つかり購入しました。
デザインがシンプルで、急須なのにモダンな雰囲気が気に入りました。
グッドデザイン賞を受賞しただけあって、とても使いやすそうです。
寒い季節は毎日使う物なので、やはり使用感や洗いやすさは重要です。

今日は小物類と急須しか購入しませんでしたが、
色々な陶芸作品を見ていたら、
お気に入りの物を少しずつ増やしていって、
こだわりの食器で食事をするのもいいなぁと思いました。


ドームやきものワールド

2012.11.16(金)~2012.11.21(水)
時間 10:00~18:00
場所 ナゴヤドーム
大人(中学生以上) 前売り800円 当日1000円
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]