忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
12,23
今日はK汰と二人で、トミカ博に行ってきました。
去年行った子から「すごく混んでいる」と聞いていたので、
雨がやんだ12時頃に、覚悟を決めて行って来ました。

吹上の駅では、たくさんの親子連れが下車。
トミカの袋を持って帰って来る人もたくさんいました。

会場の中には、トミカやぷらレールの展示をはじめ、
ぷらレールなどで作った大きなジオラマ、アトラクション、販売コーナーなどがありました。
オアシスのトミカショップのように、自由に遊べるコーナーがたくさんあるのかと思っていたら、
自由に遊べるコーナーにあったのはぷらレールだけで、少し残念でした。

アトラクションはどれも長蛇の列で、並んでまで・・・と思っていたら、
K汰が「K汰ちゃんと並べるから!」と言うので、「乗れるトミカ」に並びました。
でもこれは人気薄なのか、15分待ちくらいで乗ることができました。
他のアトラクションは並んでいる人が多すぎて、
どうやらK汰には何をやっているのかが見えなかったようです。
そのため、他のものもやりたいとは言わず、正直ホッとしました。

中京テレビが主催しているため、会場の中には中京テレビの中継車があり、
中に入ることができました。
K汰はこれが気に入ったようで、5回も入りました。

その後、サンタさんとチュウキョー君とトミカのかける隊員という
なんだかおかしな組み合わせで、記念写真の撮影もしました。

出口の前には大きな販売コーナーがあり、
よく分からない大きなおもちゃを欲しがったので「ダメ。買わない。」と言うと、
「じゃあ、パパに買って貰お!」と言っていました。
パパも買わないと思うけどね!

結局何も買わずに会場を後にしましたが、
信号待ちの時にまわりを見渡してみたら、
手ぶらなのは私達親子だけでした。
「何か買ってあげれば良かったかなぁ。」とも思いましたが、
K汰が「楽しかったね~。」と満足していたので、まぁ、いっか!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]