忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
02,10
旦那の実家の近くらしきところに、
牛乳やさんが作るプリンが売っていると知り、
買ってきてもらいました。

それは伊勢市にある山村乳業という会社が作っている、「山村ぷりん」(190円)。
お取り寄せで人気があるらしく、ホームページを見てみると
紹介された雑誌やテレビ番組のことがいくつものっていました。

山村ぷりん

材料は、牛乳、卵、砂糖、生クリーム、カラメルだけとシンプルで、
保存料や香料などを使っていないところが好感が持てます。
学校給食の牛乳瓶に描かれていたような
昭和な感じのイラストのついたビンに入ったプリンは、
懐かしい素朴な味がしました。

おいしかったので、先日旦那の実家に行った時に、
今度は私も一緒に買いに行きました。
旦那から「小さな店」と聞いていましたが、本当に小さな店でした。
店員のおばちゃんはとても親切で、
プリンの他にもアイスクリームや乳酸菌飲料などたくさん買ったら
「こんなにいっぱいありがとうねぇ。」と言って、
ヨーグルトをおまけにつけてくれました。
このヨーグルトがまた、コクがあっておいしかったです。

山村ヨーグルト

プリンはプレーンなタイプの他に季節のプリンも売っていて、
先月は「サツマイモとりんご」、今月は「チョコレート」(240円)でした。
「チョコレート」は上の方は濃厚なムースみたいにとろとろですが、
下の方はしっかりプリンの味がします。

そしてお店で買うと、通販よりも安いです。
旦那の実家に帰った時の定番土産がまた一つ増えました。


山村乳業
三重県伊勢市大世古3-5-8
0596-4563

http://www.yamamuramilk.co.jp/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]