忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
12,13

世間があんなにロールケーキブームだった時には興味がなかったのに、
今更ながらロールケーキにはまっている私。

だってロールケーキって二人で分けると、
同じケーキをたくさん食べなきゃいけないんだもん・・・
たくさん食べるんだったら違う種類のケーキ食べたい・・・
と思い敬遠してきました。

しかし最近太ってきたせいか(関係あるのか?)、
あのシンプルさにひかれます。

名駅の高島屋に入っている滋賀の和菓子やさん「叶匠壽庵」が、
洋菓子のショーケースを出し始めてからどれくらいたつでしょう。

近江米ロール

気にはなっていたけれど買ったことはなく、今回初めて買ってみました。
「和風」というだけで「ヘルシー」と連想するだまされやすい私・・・
抹茶のプリンなども気になりましたが、「近江米ロール」(1,260円)を購入。

なぜこれにしたか。
それは真っ白なスポンジ。
近江米の米粉で作ったスポンジは、見るからにきめ細かくフワフワ。

近江米ロールカット

食べてみると本当にフワフワできめ細かくしっとり。
かなりいい感じです。

でも私的には中の羊羹がいらないなぁ・・・
羊羹と言っても小豆の粒を寒天で軽く寄せた感じで
粒あんの感覚に近いのだけれど、
小豆クリームだったら嬉しかったな。
でも小豆クリームにしなかったところが、
和菓子屋さんの洋菓子っぽいところなのかな。

このスポンジ食べたさに、また買ってしまいそうです。

叶匠壽庵 名古屋高島屋店
JR名古屋高島屋地下1F
http://www.kanou.com/products1.php

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]