忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
04,05
旦那の最近のマイブームはゴルフ。

といってもコースに出るのではなく、打ちっぱなしに行くのです。

今日は私も連れていかれました。
大学時代に体育の授業でやったのを最後に、もう何年もやったことないのに。

結果は・・・
なぜか大学時代よりは上手にできました。
空振りいっぱいしたけど・・・

桜のルレ・プランタン

帰りに、大好きなケーキやさん「レニエ」でケーキを買って帰りました。

昔はわざわざ車に乗って買いにいかないと買えなかったのに、
今では色々なところで買えるのがちょっと残念です。
だって、「わざわざ行く」っていうのが特別な感じでよかったのに。

しかも、昔の方がおいしかったような・・・私達夫婦の気のせい?

「レニエ」の路面店は西区の本店と楠のお店の2店舗がありますが、
私は楠のレニエの方がこぢんまりしたお店の雰囲気が好きで、
車に乗って買いに行く時はいつもこちらに行きます。
今日も次から次へと、お客さんがひっきりなしにやって来ていました。
(本店は最近リニューアルオープンして広くなったようです。
それでかな?袋のデザインもかわっていました。)

今日買ったのは、「桜のルレ・プランタン」という春限定のロールケーキ。
中にはクリームとともに、桜あんが入っているというかわりだねです。
最近では、近所の川や小学校、道沿いや公園、個人宅の桜も
どんどん花開いて、満開になりつつあります。
そんな春の訪れをつげる桜を家でも楽しみたいと思って、
このケーキを選びました。

レニエ

さて、それでは春を味わうとしましょうか・・・

レニエ・デュノール
名古屋市北区楠3-618
052(909)5028
9:30~20:00
定休日・水曜(水曜日が祝日の場合は木曜日)
http://www.regnie.jp/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]


« 桃色の甘酒: HOME : 下呂観光ホテル »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]