忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
04,02
三重県鳥羽市で「牡蠣の詰め放題」なるものをしていると聞き、行ってきました。

伊勢志摩の特産品として「浦村かき」とよばれる牡蠣があると知ったのは、
今回「牡蠣の詰め放題」に行こうと決まってからです。
やっぱり三重の牡蠣といえば「的矢牡蠣」というイメージがつよかったから。

伊勢市をぬけ鳥羽市に入り、ぐにゃぐにゃと曲がる海岸線の先に、
「山安水産」はありました。
途中「ウドちゃん、いしちゃんも大絶賛!かきの詰め放題」という看板が
「これでもか!」という程出ていて、
分かりにくい場所にありながら迷うこともなく到着~。

ナポレオンズの小さい方の人にそっくりなお店の人が、
笑顔で迎えてくれました。

「牡蠣の詰め放題」は、大人一人2000円、子供一人1000円で、
バケツに好きなだけ牡蠣を詰めることができます。

牡蠣詰め放題
大きな机の上にお店の人が牡蠣を山積みにしてくれて、
牡蠣の詰め放題が始まりました。

おいしい牡蠣は、殻がふっくらとふくらんでいる物だそうです。

5人それぞれが工夫して、バケツから
あふれんばかりの牡蠣を詰めることが出来ました。
少ない人でも70個、一番多い人で92個詰めることが出来ましたぁ。

焼き牡蠣
牡蠣はその場で焼いて食べることもできます。
お店の人がちゃーんと火をおこして準備してくれます。
残れば(というか、普通食べ切れません!!)お持ち帰り出来ます。
牡蠣飯と牡蠣のお味噌汁、牡蠣の佃煮をサービスで頂いて、
おなかいっぱいになるまで焼き牡蠣を堪能しました。

これだけ食べれば、しばらく牡蠣は食べなくてもいいかな~
なんて・・・・

山安水産
三重県鳥羽市浦村町1530-1
http://www.passage-mall.cwj.jp/yamayasu/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]