忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,06

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
12,21

久し振りに、覚王山にある「シェ・シバタ」に寄りました。

わざわざ多治見で買うのが特別感があって好きだったけれど、
近くにお店が出来てしまうと「いつでも行ける」という気持ちからか、
かえってなかなか行かなくなってしまいました・・・

約半年ぶりに行った「シェ・シバタ」は相変わらず大盛況。
夕暮れ時に訪れた店内はクリスマスソングが流れ、
キラキラ光るライトと賑わう人々でどことなく心弾む雰囲気です。

すでに他のお店でケーキや焼き菓子を購入していたので、
ここで買ったのは3つだけ。

しかもそのうちの二つはアレルギーのある食材使用で私は食べられません。

私が選んだのは、真っ赤なハートの形がかわいい「クー・デ・ボワ」(420円)。
「私、もうどれにするか決めたよ。」
「どうせ、お前コレなんやろ?見た目がかわいいから」
と旦那にバレバレでした。

シェ・シバタ

外の赤い部分は何で出来ているのかあんまり味はありません。
中の真っ白なバニラババロワはふわふわで幸せになる食感。
真っ赤なハートのコーティングと真っ白なババロワは目にも美味しい一品です。

キャラメルムースの「キャラメラ」(480円)は私にも食べられると思っていましたが、
「ムースの部分がマンゴーっぽい味がする」と旦那が言うので
安全策をとって断念・・・・
できず、上部のムースの部分だけすっぱり切り取って食べました。

ちょっと固めのチョコレートムースと、
キャラメル味のムースの組み合わせが私の好みでした。
また食べたいので、今度はムースの部分にマンゴーが使われているか
確認してから購入したいと思います。

シェ・シバタ 名古屋
名古屋市千種区山門町2丁目54
052-762-0007
http://www.chez-shibata.com/

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]