忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,07

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
12,20
愛知牧場に年賀状用の牛の写真を撮りに行った帰り、
久々の「ピエールプレシュウズ」に行きました。
前回行ったのは、まだ万博開催中の2005年の夏。

当時万博の同じパビリオンで働いていた友人に
「同級生がケーキやさんをやっているから今度みんなで行こうよ。」
と誘われて仕事帰りにリニモを途中下車して寄ったのが初来店でした。

友人が店員さんに「なおやくんいますか?」と聞くと、
ちょっとはにかんだような笑顔の優しい男性が店の奥から出てきました。
「あぁ、こういう優しい感じの人が作っているケーキなんだぁ・・・」
と思った記憶があります。
その日は評判のショートケーキをカフェコーナーで頂きました。

約3年ぶりに来店した今回は土曜日の3時過ぎということもあって、
カフェコーナーは満席、テイクアウトコーナーも行列でした。
そして、ガラスケースの中にはケーキが一つもありませんでした・・・
作り置きはせず、新鮮なものを提供したいという気持ちの表れでしょうか。
私の後ろに並んでいた常連らしいおばさまに聞いたところ、
土日はいつもこんな感じらしいです。

お店の人に生ケーキはないのか聞くと、2種類のケーキが合計3つと、
ショートケーキの「ガトージャポネ」ならあるとのこと。

焼き菓子を一つと、生ケーキ2種を
それぞれ一つずつ(各420円)買うことにしました。

ピエールプレシュウズ

私の好きなチョコレート系のケーキの方は
アレルギーのある食物が使用されていて食べられないのが残念でしたが、
ふわふわのムースで出来たケーキの方を美味しく頂きました。

今回は選べなかったので、ちょっと残念さが残りました。

うちからはちょっと距離があって行くのが少し大変だけれど、
美味しかったので今度はもっと早い時間に行きたいと思います。

ピエール・プレシュウズ
愛知郡長久手町杁ケ池1120
TEL:0561-61-7083
定休日:月曜日
http://www.pierre-p.com/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]