忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
04,16
K汰が幼稚園に入園したのをきっかけに、英会話教室に通わせることにしました。
プール仲間のRRちゃんが通っている教室に、4月から一緒に通うことにしました。

先生は、アイルランド人(って自己紹介してた気がする。)のジェリー。
若い男性講師で、歌ったりゲームをしたりのレッスンがはじまりました。

教室の後ろが見学したい保護者の為の席ですが、
レッスン中なのに「ママ~」とそこまで歩いて来るので、
「前(自分の席)に行きなさい。」と言うと、
「前ってここ?ここ?」と言いながら先生の横まで行ってしまいました。
前行きすぎ!!

体の動きにあわせた英単語の歌では、
くるくる回転しながら歌う先生に向って「とまれ!とまれ!とまれ!」と絶叫。
歌が終わって先生がとまると、
「K汰がとまれ!って言ったからとまったよ!」とご満悦。

「RRちゃん、あっち行ってみようか。」と友達を誘って勝手に出て行こうとしたり、
先生がホワイトボードに貼ったカードを、先生の目を盗んで勝手にはずしたり、
色のレッスンでは「ホワイトって何なん?何なん?」って変な質問したり・・・

RRちゃんのママに、「K汰君、先生にむかって
『英語じゃ分からん。日本語しゃべれ!』とか言い出す日も近いね。」
と言われました。
K汰なら言いかねんな・・・
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]