忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
12,08
先週末、我が家で忘年会&サプライズバースデーパーティーをしました。

以前仕事を辞めた時に通った
職業訓練校のパソコンスクールで出会った友人が集まりました。

たった3ヶ月の学校生活だったけれども、
なんだかんだともう4年も付き合いが続いています。
このメンバーで集まる時、
「人と人の縁って不思議だよね・・・」って話をよくします。
たぶん普通に生活をしていたら出会わなかった一見ばらばらな4人が、
こうして定期的に集まるような仲良しになったのが不思議なんだと思います。

今回はK汰がいるので、うちでの忘年会になりました。

冬はやっぱり「鍋」ということで「鍋パーティー」の予定でしたが、
買い物中に「すきやきパーティー」に変更。
お肉を見ていたら、すきやきがしたくなったんだそうです。

すきやきでおなかいっぱいになると、
「ちょっと外出。」とAさんが外へたばこを吸いに・・・

ここから急いで「バースデーパーティー」の準備です。

テーブルを片付けてケーキを出し、キャンドルをたてて火をつけ・・・
あぁ、ライターがない!そうだ、Aさんに持っていかれたんだった・・・
やばい、帰ってくるといけないからとりあえず玄関の鍵かけとこ!

クラッカーを持って、部屋の明かりを消して・・・
あ、玄関がガタガタいってる。Aさん帰ってきちゃったのね。

とりあえずNちゃんがお迎えに。
部屋の扉を閉めたため真っ暗になっちゃったキッチンを通るAさんの声。
あきらかに不審がってるじゃん・・・
「とりあえず部屋に入って下さい。」とNちゃんに促されて扉を開けるAさん。
って、そっちの扉からは入れないってば!
改めてリビングの扉を開けたと同時に、パンパ~ン!とクラッカーの音。

大成功~~~!!

Aさん、びっくりしてくれました。
鍵が締まっていた段階で、Nちゃんのいたずらだと思っていたそう。

「happy birthday to you♪」→キャンドルを吹き消したら、
みんなお腹いっぱいだったけれどケーキをカットして食べることにしました。

シェ・シバタのデコレーションケーキ

Nちゃんに買いに行ってもらったシェ・シバタのデコレーションケーキ、
私の大好きなオッジのショコラ・デ・ショコラ、
私の旦那の自信作のピーチアイスでデザートプレートの完成。

とここで、すっかり忘れている物があることに気付きました。
私がみんなからのメッセージをとりまとめて作った手作りメッセージカード。
キャンドルの火を吹き消したら渡すつもりだったのに、
さっぱり忘れていて慌てて渡しました・・・

それからみんなで「お腹いっぱいだけど食べちゃうよねぇ。」とか言いながら、
おいしいデザートを食べて幸せ気分になりました。

Aさん、誕生日おめでとう!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]